珈琲とワタシ 2

わたしのすきなもの、それはコーヒー屋さんで過ごす時間。

最近わたしは週2で通う大すきなコーヒー屋さんがあります。

この街にやってきたばかりの頃、行きつけのお店があったらいいなあと思いたどり着いたお店。
バンドドリップで丁寧に淹れる質の高いコーヒーや、落ち着く内装、音楽。
そして何より、スタッフの皆さんのホスピタリティがとても素敵で、いつの間にか、近くを通ったらふと足が向かう場所になっていました。

注文は毎回違っていて、飲み物がなくなるまでのんびりと本を読むのがわたしのルール。
大通りの見えるお気に入りの席が空いていたら、いつもそこに座ります。

いつも素敵な笑顔で「こんにちは!」と声をかけてくれるのだけど、だんだんと通っているうち、「今日も席で飲んでいきますか?」「ブラックじゃないの、珍しいですね」など、自分のことを覚えてもらえていて、なんだか嬉しくなりました。

大袈裟じゃない細やかな心遣いがわたしにはとても心地良く、いつもあたたかな気持ちにさせてくれるのです。そしてそのあたたかさを、わたしも誰かに向けられるようになりたいと思うのです。

スタッフの皆さん、いつも素敵な時間と優しい気持ちをありがとう。
今度カードにメッセージでも書いてみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?