仕事始めから2週間

休み明けの仕事ほど、嫌なことはない。
しかも、今年は大寒波の影響で、私の一部地域が停電、給湯器が凍結し温泉に通う3連休の幕開けだった。(10日に復活しました泣)

1月17日。
なんとか生きています。
そして、新たなスタートをはじめました。

▹▸SHElikes入会

転職すると決めてから、転職サイトを1度使っていた私ですが、なんかやりたいことと違うなぁと思い、諦めていました。キャリアの棚卸しや書類作成は一通りやっていました。
そんな私が、noteで転職について調べていた時に、「#シーライクス」というハッシュタグを見つけました。
そこから色んな方が投稿をしているのを見漁っていました。

、、、なんかいいなぁ。好きなこと仕事にできるって、私には安易すぎる気がするなぁ、、、
え、サイトかわよい。デザイナー?マーケティング?あ、カメラのコースもある、、、。
体験レッスンあるんだ、、、。

めちゃめちゃあほらしいけど、こんな感じに思っていました。(笑)
で、これが12月。ちょうどnote始めたての頃。仕事休憩中、なんどもサイト行ったり来たり。体験レッスンの日程まできて、また悩む。
転職するにしても、スキルもほとんどない。
かといって、勉強なんてやり方分からなくて独学なんて絶対続かない。

やるなら今だよね。

そんな私が選んだ、デザインとマーケティングの体験レッスン。
私とお話をしてくれた、SHEの社員さんがもうめっちゃ優しくておもしろくて。デザインの体験レッスンが私に新たな道を見つけてくれた気がした。
そして、体験レッスン後、私はSHEメイトの一員になるべく入会を決めたのでした。

入会の決め手が、なにか新しいことを身につけたいとこと、好きなことを仕事にしたいこと。
入会金も私のお給料を超える額だけど、払ったからこそ、ムダにしてはいけないって思える。
あと、初回の入会の割引も大きかったかな。

今日から受講開始、シーメイトさんと一緒に頑張るんだ。

おまけ。

バレンタインの試作でフロランタンを作ろうとしました。
美味しいです。大きなアーモンドクッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?