見出し画像

ポジヴィル無料体験した日

私って、何がやりたいんだっけ。

24歳。
地方出身、専門学校卒業後、地元で医療事務の正社員を3年。コロナが流行りだし、激務で体調を崩し退職。上京し、なんとなくやりたいなって思っていた、飲食の販売員をしていた。1年働いたけど、低給与でボーナスも無くて、6時に出勤して、帰宅は22時。よく体調を崩さず過ごしたと思う。暮らしていくことに不安が募り、8月退職。
初めてエージェントを使い、自分のできることが活かせそうな仕事を紹介してもらって、建設の補助業務をしている。入社して1ヶ月。興味も無く、雑用ばかりしている自分に、結局私って何がしたいの?と分からなくなってしまった。

転職活動をするときに、自己分析をしてみよう!とサイトやSNSに書いていたので、早速やってみた。

しかし、、、

それで結局なんなの?

自己完結で終わってしまった。
誰かに見てほしいなぁ、、って思った。
SNSで転職活動の仕方を模索しているときに、ポジヴィルを見つけた。
無料体験だし、少しは変わるかな、そんな思いで登録してみたのだった。

担当は、大窪さんという関西出身の方。「今悩んでいる、モヤモヤってなんですか?」ここからスタートした。

短期離職をしてしまったこと、やりたいこと、どうなりたいか分からなくなってしまった。
こんな漠然とした相談だった。大丈夫かなこれ、、。
そこから、私の経歴からなんで退職しようと思ったの?続けてこれた理由は?から深掘りしてもらった。
話していくうちに紐解かれていった、過去の人間関係。比べられることにネガティブになる自分、「自分を認められていないんじゃない?」この一言。本音で話すことに、恐怖と不安を抱えていたことをポロっと口にしたら、自然と泣いていた。「ここでは、泣いても良いんです。本音で話してくださいね。頑張ってきましたね」
ほんとに、これ無料体験でいいの??って言うくらいだんだん自分のことが分かってくる。
(ここまで1時間話してた、、、)

ここで変わらなかったから、また短期離職を繰り返すことになりそう。そう思ったら、逆に怖くなった。もう失敗したくない。

そう思った私は、今日この日、そのまま有料プランに申し込みをしました。
我ながら、行動力はある方だと自負している。

35日後の私が、どう変わるのか。
いや、変わってみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?