見出し画像

ポジヴィル1回目から見えたこと

10月に入り、2022年も残り3ヶ月となりました。
ちょっと体調が優れないのも、季節の変わり目かもしれない。

予約していた、ポジヴィルの1回目を迎えました。
担当になったのは、藤井さんという方。
穏やかな面持ちで、プロフィールから私と少し似通った部分があるそんな方でした。

初回は、事前に渡されたワークを元にカウセリング期間のゴールを決める。
そのワークを記入していく中で、私の今までの体験を掘り下げてもらうんだけど、その中で私が見ないようにしていた部分を指摘された。

「不安になって、自分以外の人に意見を求めるとずっと自分の軸がぶれたままだったんじゃないですか?」

こうなりたい!っていう、目的がないと誰かに意見を求めようとしている自分。
いざ、言われると改めて認識された。
ここが、私の弱いところ。
分かっていたけど、恐くて言葉にできなかったこと。

藤井さんは、否定するんじゃなくて、
「じゃあ、そのためにどうしたら良いのか、ここを私のゴールとして、一緒に頑張りましょう!と言ってくれた。
金銭面も正直、厳しいと思います。それでも自己投資として、ポジヴィルに登録していただいたその1歩に、私も向き合います。なので、対等に話してください!そのために、雰囲気造りもしていきます!」
素直にここまで言ってくれた。
私も向き合わないと。
藤井さんから2回目までの宿題を出してもらった。

35日間で藤井さんからトレーニングの心得として、
・素直であること
・対等であること
・35日間トレーニングと思うこと

まずは、この3つを大事にしよう。
2回目までのワークに取りかかる。

本格的にポジヴィルスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?