見出し画像

パンダ飯店神奈川支店 ひなまつり限定セット

いやいやいやーどうもどうも!ご無沙汰しておりました。


最近小耳に挟んだんだけども、もう3月って本当なんですか?

ねえ本当に?違うよね?

違うんでしょ?

嘘なんでしょ


お願いだ嘘だと言ってくれ




2月に入ってからまた仕事が忙しくな……るのは想定内だったのですが、その忙しさが想定の斜め上だったことと、プライベートでも色々と立て込んできたのが重なって、よく分からないうちに2月も終わり3月もすでに数日を過ぎてしまいました。もう時間が流れてる感じが全然ない。これはもう「溶け」ですよ。時間オメー、溶けてんだろ!!!


そんなわけで最近めっきりROM専の読み逃げ野郎と化しております。忙しくともめちゃくちゃ元気ですし、日々はりきって有象無象をちぎっては投げたり見なかったことにしてソッと蓋をしたりしつつ、精力的に過ごしてはおるんですけどね。noteに書き残したいネタも色々あるものの、なかなかアウトプットする余裕がなく……いつもお伺いさせていただいている方々のお宅でも、お話したいと思いつついざコメントをば!と思うとなかなかうまくまとめられなくて、結局そっとスキボタンを押して去る……みたいな。ほんとすいません読み逃げばっかで…………(土下座)

なんだか今はそういう(文章がひねり出ない)時期というかコンディションなのかな、と思うので、しばらくはこんな感じでこの街(note)のすみっこにソッと体育座りをさせてもらおうかな、なんて思う今日この頃です。

どたんこばたんこ暮らしつつも、すきま時間を見つけてはあちこちお伺いさせていただき、たくさん元気をいただいております!本当にありがとうございます。



そんな日々なので日々のごはんもいつにも増して手抜きメシばかりを喰らって生きながらえておるのですが、昨日は桃の節句ということで、五目ちらしを作りました。



作ったといっても桃屋の叡知・五目ちらしのもとを混ぜただけですけどね。今年はにんじんを花形に抜く余裕もなく、例によって全然糸みのない錦糸たまごだけ作りました。
あとはほうれん草のおひたしに、白菜と大葉の漬物、あさりとわかめと長ねぎのおすまし。

節句を祝うにはあまりに質素だったので、パンダちゃんたちのかわゆさで全てをごまかす作戦に逃げました。



パンダちゃんにのせたおかげでチャーハンみたいな風情になったけど、まあよかろう。目論見通り、荒々しい作りもパンダちゃんたちのかわゆさが絶妙にカバーしてくれている。本当になんてすてきなお皿……(拝み)



正直お雛さまを飾る余裕なんぞ小指の爪の甘皮ほどもなかったのですが、私のお雛さまは出すのをさぼると家族に災厄をもたらすというジンクスがあるので(ガチです。真面目に。)、今年もしっかり飾りました。

年齢的にそろそろ人形供養なぞにお出ししてもいいかなぁと思うのですが、このジンクスのせいでなかなか手放せずにおります。

まったくこのクソ忙しい時に……等とぶつくさ言いながら夜更け(大安吉日の日付変更線ぎりぎり)に設置作業をしたのですが、いざ飾ってみると我がおんぼろ屋敷の中も少し華やいだ風情になってくれて、なんだかんだ、よい気分です。

留守中にねこたちが粗相(お雛さまの首をもぐ等)をしないことを祈るばかりです。(※過去に実績あり)



ところで今年は花粉大爆発の早春ですね。私も例年より1ヶ月半も早くハクション大魔王と化してしまい、日々精力的に鼻セレブを消費しております。

花粉症のみんな!この時期だけはちょっとお高くてもいいティッシュを使おうね。間違っても「どうせたくさん使うから……」って枕元にトイレットペーパーを置いたりしちゃダメだよ。ハクション大魔王とのおやくそくだ!



【おまけ】



最近お気に入りの晩ごはん、サッポロ一番塩ラーメン・豆乳仕立て。日本の巴里在住の美人OLさん宅で見かけてまねっこして以来、すっかりハマっております。ケイチェルせんぱいありがとう!

週末にまとめて作って冷凍する便利炒め(味つけしない野菜炒め)と一緒にラーメン茹でて、最後に豆乳入れるだけなんですごく簡単。なのにおいしい!お肌にもなんかいい気がするし!3日に一度ペースで食ってる気がする。
あったかくなるまでしばらくお世話になると思います。



いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。