月がでかいですね

画像1 夕立の後に出てきた月が妙にでっかく見えたので撮影。満月は明日のようだけれど、今月はスペシャル満月だったりするのかな?
画像2 こちらはホワイトバランスをいじくって撮影したもの。カメラを触り始めて7年、未だにホワイトバランスとやらがよく分かっていない(しおそらく今後も理解できない)のですが、こういう青々しい色みで月を撮るのがスキです。雲が出てるのがかえってドラマティックだな。良い良い。
画像3 梅子や梅之助たちをようやく干しました。しかし明日以降が心配だな……もう少しお日さまに当てたいんだけどなー。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。