見出し画像

2024桜ハント【後編】

大好きな桜の花を追いかけた一週間の記録・後編です

今年は染井吉野がなかなか開花しないわ、開花したらしたでさぶいわ晴れないわ開花速度が遅えわで大層ソワソワいたしましたが
満開から散りはじめになってようやく太陽が微笑んでくれました

つたない写真ばかりですが
よろしければつかの間、散りゆく花を共に惜しんでいただければ幸いです


4月某日・満開

ようやく晴れました
私の両親と同世代くらいの2人連れ
男性が女性をさりげなくエスコートなさる姿がすてきだった
もっさもさ


4月某日・散りはじめ

前日の風雨で遊歩道が桜色に!
花吹雪、せつなくもうつくしい
青空の下の桜もまた善き


4月某日・城下町にて

近隣市のお城  ひゃくまんねんぶりにお邪魔しました
お城と桜ってテッパンの組み合わせだよな
日没直前
この時間帯の桜がいちばん好き
三脚持ってかなかったのを大後悔したスポット


このうつくしい花に今年も逢えた喜びをしみじみと噛みしめた半月でした
今年も綺麗に咲いてくれて、本当にありがとう
来年また逢えることを楽しみにしています

桜の季節も終わりに差し掛かり、わがまちをぐるりと囲む山の緑が少しずつ鮮やかさを増してきました
桜色もいいですが、新緑のベビーグリーンもまた乙なものです

毎日見ている山の色合いが日を追うごとに変化してゆく様は、毎年のことながら胸が高鳴ります
ああ、そろそろ山菜とたけのこと豆ごはんの季節だ……と腹の虫も高鳴ります

今年は何としても、昨年食いそびれた山菜の天ぷらで一杯……いえ、一瓶やってやろうと思います。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。