見出し画像

ヒカリモノハント

昨夜は恋人のお誘いで、今シーズン初めてのヒカリモノハントに出かけてきた。



恋人は寒いのが大変に苦手で、「明日の最高10℃以下だって……俺もう冬眠する……」ってのが冬の口癖なのだけれど、私がヒカリモノを見るとものすごく興奮する性癖の主であることを熟知しているため、寒くなると「ワカナの好きそうなやつやってるよ、行こうか」とお誘いしてくれる。

いつだったか私が単独でヒカリモノ撮影に出かけた時に、「イルミネーションは独りで見ても楽しんだけど、やっぱ一緒に見たくなっちゃったなあ」と何気なくこぼしたのを、未だにちゃんと覚えていてくれているようだ。うれしいですよね、そういうのって。

とはいえ、寒いのバチクソ苦手民を真冬の夜のおんもに連れ出すのは、やはり大変に申し訳ない気持ちになる。頼むから無理しないでくれ……と言っているのだけれど、「着込んじまえばへーきへーき」と言いながらいつもモッコモコに着込んで同行してくれ、鼻息を荒ぶらせてシャッターを切る私をニコニコと見守ってくれている。やさしい人なんですホント……前世は菩薩だったのかもしれない。

(なお私は毎回うっすら汗ばむほど興奮し、撮影後は冷えた汗でガクブルするのが年中行事となっている。汗かき大魔神のつらみ)


さて、前置きの惚気はこのくらいで自重いたしましょう。



遊園地をまるごと宝石箱にしたようなジュエルミネーション、実にお美事でした!


画像1

すっかり葉っぱの落ちた木々も冬のおめかし


画像2

光のトンネルは撮影スポットとしても大人気!


画像3

キラキラの向こうにくっきりお月さん


画像4

ベリータルトみたい(ゴクリ…


画像5

かわゆいカップルさん


画像6

クローズ中のプールへのリフレクション、なんともゴウジャス


画像7


画像8

飴ちゃんみたい…(ジュルリ


画像9


画像10

観覧車、見るのも乗るのも撮るのも大好き。ライトも青系がいちばん好きだなぁ


画像11


画像13

もちろん乗った観覧車の中から撮影

こういうとこから撮ってるとドローン欲しくなる。絶対上手に飛ばせない自信があるけどな!

宝石がいっぱい詰まったトレジャー・ボックスみたいでワクワクしたなー、あと十周くらい乗っていたかった。


画像12

昨日のつぶやきに餃子さんが「炎と森のカーニバルみたい!」というコメントを寄せてくだすったのだけれど、正にイメージどんぴしゃ。うろうろしている間じゅうずっと、あの歌が脳内でエンドレスリピートされてました。


何回撮りに行ってもなかなか上手に撮影できないのが歯がゆいのだけれど、やっぱりイルミネーション撮るのは楽しい!

冬の間にまた、どこかでヒカリモノハントしたいなーと思います。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。