【タロット×今日の1曲】マルゴーのワルツ

ここ最近、本業の執筆業に加えて、演奏活動や夫の仕事のお手伝い、ご近所さん達と開催するハロウィンイベントの準備などなど珍しく充実しています。

私は音楽を聞きながら作業することが多いので、早速、今日の1枚を引いてみたいと思います〜!

注意:占いとしてのカードの意味はまるっと無視! 絵柄から連想した曲を独断と偏見で綴っていくだけの、なんの参考にもならないタロットページとなりますmm

現れたのは「カップの6」。

赤い服を着た女の子がプレゼントを受け取っているような構図から、「La valse a Magaux]/マルゴーのワルツ」を選んでみました。

世界屈指のアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノが、ご自身の姪「マルゴー」に捧げた「マルゴーのワルツ」。ガリアーノの曲の中で、1番好きな曲です♡

そういえば2年前の11月、私の地元・静岡で、ガリアーノの来日公演が予定されていました(しかも同じ東部でさらにびっくり!)。

ですが、“関係者の健康上の理由” により突如公演が中止に…。久々の帰省も兼ねて予定を立てていたので、本当に残念でした。

もし来日してたら、ガリアーノもサントムーンでショッピングを楽しんだり、沼津港で海鮮丼を食べたりしたのかなぁ🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?