見出し画像

本当に大切な出来事は書けないもの

分岐点になるような、大切な1日だったなぁという日がある。
出来事そのものも大きいし、それによって考えたことも多いし、気づいたことも、考えがガラッと変わった実感も強い日。

noteでもいいし他の場所でもいいのでちゃんと書き留めて、将来、しっかりと思い返して「そうそう、この日がきっかけだった」と振り返りたいような日だ。

けれど、そんな日は何も書けないものなのだ。

特別な思いがこもっているからこそ、書けない。
書けない日は、何も書くことがなかった日ではなくて、書きたいことがたくさんあった日。

本当に大切なことは、気軽にサクッとは書けないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?