フラれるメリット4選

大事な人を失う辛さ。
これは経験しないとわかりません。

そして思っていた以上のダメージが襲い掛かります。
これまで当たり前のようにいた人が消えてしまうという意味では、大切な人を亡くした辛さと変わらないのではないでしょうか。

しかしその経験は、ある意味ではプラスに変わりえます。

少しでもポジティブに考えるきっかけにつなげるために、メリットを考えてみました。




1.失恋ソングが染みる。

考えてみると、これまで歌っていた失恋ソングはどこか他人事であった。

要はドラマを見ているようなもの。それが今となっては、歌の主人公が自分にすり替わっているのだ。そうやって聞いてみると涙がボロボロ出てくる曲がやまほど増える。

今までになかった切り口で名曲に触れられることは、大きなメリットと考えられるのではないだろうか。

2.自分に足りなかったところに気づくきっかけができる。

フラれてまず考えることは、何が駄目だったんだろうという後悔。
幸せな時はみえていなかったいやなところが、痛いほど思い浮かんでくる。
でもこれって、実は自分だけが気づいていないところでもある。
周りの友人などに思い当たるふしや、彼女に言われたげんいんを伝えると、意外と納得されることも多い。つまり客観的には自分のイヤなところ、直すべきところが見えているのだ。

3.時間が増える。金銭面の余裕ができる。

これはまあ当然のこと。プレゼントなど選ぶ時間もお金も増えるのでかなり余裕はできる。

とまぁ
書いといてなんだが、

フラれて落ち込むほど好きな相手だった人は、
彼女と過ごす時間より、大事なものはないよね…大事なお金はないよね…はあ

4.新たなことを始めるきっかけができる。

この発想に至れるかどうかは大きな差がある。2にも関わるけど、これをばねにして成長しようと思えるようになる。

例えば筋トレ。体を鍛えることでガタイが良くなり、同時に内面に自信がつく。
「誰でも殺められる」と。
さすれば、自然と胸を張るようになり、ポジティブな人間に変われる。

そんな簡単に切り替えられない。
彼女のことが諦められない人もいると思う。

それでいい!そんな人は復縁することをモチベーションに、成長するという考え方をしよう。

他にも思いついたら更新します。
フラれてもくじけちゃだめだよ!!!

基本めちゃくちゃ意識が低いです。今後ともぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?