【ライブ】LOUDPARK2023その①【2023/03/26】

'07、'09、'15、'16、'17と参戦してきたLOUDPARK
今回PANTERA復活とともに1回限りの復活ということで開催されました。

個人的には
・H.E.R.O.
・CARCASS
・STRATVARIUS
は確実に観たくて後はできる限り観るということで参戦。

チケットは一般¥19,000、GOLD¥30,000
GOLDは優先席となんかしらのグッズとのことで
私は一般でいいかということでnot貴族でチケット購入。

この優先席というのが、結構いい感じの席(というか、一般席がどんどん追いやられて・・・金額の差的にしゃあないか)
でバンドによっては「ああ、いいなぁ(´・ω・`)」と貴族様を羨む貧民状態になることも数回。

それでも1バンド目の途中からラストまで約11時間幕張メッセに滞在。
1バンド目から所感をば・・・。

JASON RICHARDSON & LUKE HOLLAND

正直H.E.R.O.の開始に間に合うのが最大の目的だったので、こちらのバンド(ユニット?)は
申し訳ございませんが優先度は低かったです。
到着したら1バンド目だけど思ったより結構入っていて
「久しぶりで今後の予定のないLOUDPARKだから皆さん早くから参戦なのねぇ」と思ったり・・・。

これまで参戦した中で'16や'17は朝の方は簡単に前に行けたなぁとか思い出したり。

んで、このJASON RICHARDSON & LUKE HOLLAND(以降JR&LH)なんだけど
テクニカルギタリストのジェイソン・リチャードソンと
これまたテクニカルなドラマー、ルーク・ホランドによるユニットで
ひたすら2人でテクニカルな演奏をするというステージで
LODPARKの朝からテクニカル系でどうなんだろ、皆さんは・・・って感じで。
でも'16のZARDNICみたいな枠で考えれば全然ありと個人的には思うし
こういう音楽大好きなんで楽しかった。
物販すぐ行こうかなと思ったが、しっかり最後まで聴かせていただきました。

オープニングアクトを除く10組で多分一番テクニカルだったなぁ(;・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?