【ライブ】LOUDPARK2023 その⑤【2023/03/26】

CARCASS

'15の時に観て「こいつぁすげぇ(;・∀・)」となって今回も期待大で待っていたのですが
まぁ素晴らしい。

ジェフ・ウォーカーとビル・スティアーがあれから8年経っているんだが
相変わらずカッコよくてもう・・・
そして曲も演奏クオリティも変わらず素晴らしく期待通りすぎて書くことないっす
スンマセン・・・

観られてよかったわ(´ω`)


STRATVARIUS

こちらライブは初めてでした。
ティモ・トルキ時代のEPISODEから聴いていたのですが、
まさか25年以上経って観ることが出来るとは思わなかったわwww

学生時代は「オッサンになったらこういう音樂(こってこてのパワーメタル)は聴かなくなるんだろうなぁ」
とか思ってたんですが、オッサンになっても新譜が出たらしっかり購入しているとはなぁ
でも変わらず聴いている趣向で良かったですわ。

CARCASSが終わったらすぐ移動してちょい端ではあるけど、結構前の方に行けた。
1曲目は新作からSurvive
結果、ヒット曲の応酬なセトリだったんだけどそれらに負けない曲だったなぁ
Eagleheart、Stratosphereと来て「おおおおお( ゚Д゚)」となってテンション上がってきたところに
FatherTimeが!!!
まさか聴けるとは思ってなかったし、コティペルトの声がちゃんと出ていてすげえなぁと恐れ入りました。
(終盤ちょいバテてたけど、それでもすごかったですわ)

コティペルトのフロントマンとしての振る舞いといいますか、お客さんの煽り方がとても良かった。
お客さんに声を出してもらって、もっと出してほしい時にまず「( ´∀`)bグッ!」ってやってから
「トキオー」って更に煽るのが上手いなぁ、いいなぁと思ったわ。
'16のときにCAIN'S OFFERINGで出ていた際も他のバンドのフロントマンより振る舞いが上手くていいなぁ
STRATVARIUSで観たいなぁと思っていたので、今回その貫禄すら感じるパフォーマンスが観られてよかった。

他のメンバーもさすがのプロ中のプロ、イェンス・ヨハンソン、ラウリ・ポラー、ロルフ・ピルヴの
安定の演奏(本当に安心して観られる素晴らしさ)とマティアス・クピアイネンのギターがいい意味で主張が激しくなくて
ティモ・トルキ時代と違って演奏陣がまとまっている感じに個人的には感じて好きなんですわ。
(ティモ・トルキ時代も大好きです。ちなみに。)

今回はフェス向けのセトリでとにかく盛り上がる曲ばっかで、さすがの老舗パワーメタル感があって最高だった。
できれば単独で来ていただいて、新作から何曲も聴きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?