投資信託を続けてみて

円安のニュースが鳴り止まない

それまでお金に対してアンテナを張ってこなかった人でさえも

物価上昇などをきっかけに自分たちの生活や未来に危機感を抱くようになっている


3年前にインデックス投資を始めて

画面の数字が増えたり減ったりするのを眺めながら

「あの時始めておいてよかったな」と思う今日この頃

当時を思い返してみると

銀行の定期預金解約

証券口座の開設

投資銘柄の選定

大変だった笑

よくぞ投げ出さなかった

自分を褒めてあげよう


休職期間中に傷病手当で賄えない生活費を貯えから崩した

復職してからは有給の残日数がないので休むほど毎月の手取りは減っていく

日ごろ給与受取で使っている口座

給料日前はいつもすっからかん

それでもメンタルに影響を与えていないのは

積立拠出しているお金たちが

すこーしずつ増えていってくれているから


一時期話題となったFIREできるような資産額には程遠いけども

今はこれで十分

ビールでも飲もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?