見出し画像

2021 新年のご挨拶

皆さん!新年明けましておめでとう御座います!

昨年こんな自分と関わってくださった全ての方々に感謝を申し上げます!

昨年を振り返ってみて思う事は、やっぱりこのサッカー業界に入ってプロ4年を終えた時点で、色々な出会いや経験が自分を成長させてくれているのだなと感じている今日この頃です。

サッカーをしていたからサッカー関係者と出会う事ができた、スポーツをしていたから違う種目や競技の方とも知り合う事ができた、こう考えれば物凄く得していると自分は思うのです。

なので、僕は今年に入ってからというものは「出会いって本当に大事にしないといけないな」と改めて感じる事が出来ました。

そして、僕に携わってくれた方々の存在があるからこそ、このご時世でも何不自由なく大好きなサッカーをさせてもらい、プロサッカー選手として活動が出来るということだと思っています。

感謝感謝とあちこちのSNSでうるさい思うのですが、僕の中では本当に感謝気持ちでいっぱいなのです笑

なのでそこは温かく見守ってください笑


さて、今年はどのような年にしようって新年を迎えるまでにずっと考えてきました。

その中で僕が今年個人の目標に決めたこと、

それは、

『何事も笑顔でポジティブ!!』

これを今年のモットーに言動、行動していきたいと思います。

何故このモットーにしたかと言いますと、

やっぱり人間誰しも何事も浮き沈みがあると思います。いい事もあれば悪いこともあり、しかももっと言えば、長い人生の内いい事の方が多いなんて滅多に聞いたことはありません。
その中で、いい時は絶対に笑顔というものは自然と生まれると思うんです、しかし、悪い時というものはネガティブな思考を考えてしまったり、どんどん悪い方向にむかってしまうものです。

そう言った時には僕が今年のモットーに掲げさせて頂いた、『何事も笑顔でポジティブに!』を軸に行動する事で悪い運気をいい運気に変えられる可能性がありふ!

これはたらればの話になってしまいますが、ネガティブなことをネガティブに考えても仕方がない!
それなら自分が成長できるための行動をとった方がいいと思いませんか??
僕はその方が必ずいつかその振る舞いや行動が後々自分にいい形で帰ってくると信じて行動していきたいと思っています。

僕は自己分析では非常にメンタルが弱いです。
やはりダメな時に自分を奮い立たせていい方向に持っていく事が苦手でどうしても元通りに戻すにはなにかしら時間がかかってしまっていました。

もう同じ過ちは繰り返したくない。時間が勿体無い。そう思いました。

そう言った理由からこの言葉を胸に今年2021シーズンを過ごしていきたいと思っています!

皆さんの中でまだ何も決まっていない方がいらっしゃったらなにか決めてみてください!

そしてこれを読んでくれた方々が言葉や行動を決め、実際に行動を起こし、皆さんにもいい影響が訪れ「あのときこうしててよかった」と思える日が来てくれれば僕は幸いです!!

コロナでまだまだ大変な時代になってはいますが、
皆さんと手を取り、協力し、世界がいい方向に向かっていけるように、感染防止対策を引き続き行っていきましょう!!

個人としては昨年の経験によって、サッカーでも、人としても、やらなければいけない事が明確になりました。

その明確になった課題を克服するだけではなく、それもまたいい方向に導けるように自分でも日々取り組んでいきたいと思います!!

今回はこの辺で以上にします!

ご静聴ありがとうございました!!

本年もどうぞ渡辺健太を宜しくお願い致します!!


2021.1.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?