見出し画像

変化し続けることがWizの強み

ICT事業部 高橋です。
Wiz10周年おめでとうございます。
一瞬で過ぎ去ってきたような感覚ですが、日々の積み重ねが10年の実績を作ってきたのだと改めて感じています。

初体験のテレマーケティング

Wizに入社する前は、ずっと大手企業を対象にシステム関連の営業をしていました。基本的には社内にいることはなく、ずっと外回りをしているイメージです。季節・天気・距離にかかわらず顧客を訪問するのが大変でした。

Wizに入ってビックリしたのは、「ずっと椅子に座っていて良い」ということです。初めはこんな楽な職場があって良いのかと思いました。しかし、いざテレマを初めてみると、外回りとは違う難しさと面白さを感じました。

テレマは初体験だったので、勝手が分からず右往左往しながらも、新しいことを体験していることにワクワクしていたことを覚えています。

Wizの強み

この10年で、複数の商材を経験していますが、いつの時も楽しくて、苦しくて、珍しくて、困惑して、本当にあっという間に10年が過ぎました。どんな時も淀む時間がなく、どんどんと流れ続ける水のように、かたちを変え向きを変え、変化し続ける時間でした。

この、「淀む時間がない」ことこそがWizの強みだと感じています。10年間Wizにいたというより、激流の中にいたらいつのまにか10年経っていたという感覚です。
自分の知らなかった世界を経験し、トラブルに対応し続けていくうちに、たくさんの知見が自分の中に蓄積して、かつそれが混ざり合い次の経験に生かされていく感覚はとても楽しいものです。

これからもこの感覚を大事に、困難を超えることに喜びを見出し、淀まない・動き続ける時間を楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?