見出し画像

成長する為には、結果と自信が必要

法人パートナー営業の遠井です。

いよいよWizも10周年を迎えることが出来ました。
創業の時には、全く想像もつかなかった景色と環境を山崎社長を中心に、素晴らしい環境で業務をさせていただいていると感じております。

10周年記念式典では、感極まるものがあり
創業のメンバーとして、本当に感動させていただく事が出来ました。

創業から変わらず「仲間」への感謝、愛情は変わらず
間違いなく、今後のWizも続いていくと思います。

この文化を次なるWizの社員にも伝えられるように、遠井自身、Wizに対して良い影響を及ぼせるような存在でありたいと考えています。

※Wizは2022年4月に創業10周年を迎えました。そこで10周年記念企画として、Wizの基礎を築いてきたメンバーが「私が10年間Wizにいた理由」をテーマにブログリレーを行っています。

入社したきっかけ

山崎社長を中心に、創業メンバーと、仲間と仕事が出来るという事に非常に感銘を受けて入社したのを今でもはっきりと覚えています。

前職での同僚、ライバル、一緒に仕事をした事があるメンバーなどこの仲間と仕事をし、どういう化学反応が起きるのか、非常にワクワクした感情でした。その可能性に非常に魅力を感じて、入社を決めました。

あれから、10年、、

本当にあっという間というのが正直な感想です。
何をやるかではなく、誰と仕事をするか?ここの原点は創業の頃から変わっていないと思います。

今もWizにいる理由

まだまだ、成長したい気持ち、Wizの今後の未来に非常に興味があることが今もWizにいる理由なんだと思います。

自分自身、紆余曲折で色々な事業を経験させていただき、多くのキャリア様、パートナー様、仲間に本当に恵まれました。その中で、この10年間の経験を多くの社員に還元したいと強く感じているのも理由です。

10年間で一番成長できたこと

やはり、考え方だと思います。
常に課題解決をする思考、常に変化を遂げて多くの結果を生み出す事を本当に意識するようになりました。
これは、山崎社長はじめ、茂庭取締役、井上取締役など創業のメンバーから多くのご指導、ご鞭撻をいただいた故に考え方を理解する事が出来ました。

売上を上げて、適正なコストを使い、利益を生み出す。シンプルな事だと感じるかもしれませんが、利益を出すというのは本当に大変な事です。
現在、私は法人パートナー事業で営業活動しておりますがお客様、販売店、キャリア様に満足出来る事業を提案し、営業推進することを行っております。

どういう事業計画で、どういう戦略で、どのように事業を伸ばすかを掲げる事ができるか。未来の事は分からないですが、仮説は作る事は出来ます。
世の中のマーケット、普段の生活でも1年後の市場環境の変化を読み考えていけるようになった事が、一番成長出来たところだと思います。

これからの私とWiz

まだまだ、Wizに対して貢献が出来ていないと感じています。自分自身の失敗や不足で、多くの方々に影響を及ぼした事がありました。それ以上に、良い結果、良い影響をまだまだ及ぼせるような貢献が出来てないです。

Wizには、多くの仲間が支えてくれる環境があります。最近は、事業部の垣根を越えた業務が多くなってきており、拠点、役職問わずWizオールの精神を持った仲間がいます。

その仲間に対し、自分自身から、もっと良い影響、良いきっかけを与えられるようにならないといけないと思っています。「恩返し」を満足に出来ることはいつになるのか分かりませんが引き続き、強い愛社精神と、情熱を常に持って業務に取り組んでいきたいと考えています。

社員に向けてのメッセージ

成長する為には、結果と自信が必要です。結果を手に入れるために、今の不足を理解し、改善し愚直に目標に対しての執着心さえあれば、結果は出ます。自信を手に入れるために、目線が高い目標を掲げそれを現実に達成する事で取引先、仲間、上司など周りの人たちに認められば、自信はつきます。謙虚な姿勢で、固定概念の囚われずに、多くの課題と不足に対してそれらを受け入れ、課題解決するように動く事で、皆さんが目指している大抵の事は出来ると思います。
私もまだまだ、出来ていない部分が多くありますが少なからず、Wizに10年在籍し、多くの事を学び、経験し、成長できたと感じています。

皆様が活躍出来る、成長出来る環境にはWizにはあります。Wizで働いている誇りを持ち、より大きな成長を手に入れるために
全員で、Wizを前に進めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?