見出し画像

「仲間が作りやすい」環境がWizの魅力

株式会社Wizのマーケティングチームに所属している坂西と申します。

まずは、山崎社長に感謝の意をお伝えできればと思います。
株式会社Wizの設立10周年、誠におめでとうございます。山崎社長のご尽力があったからこそ、株式会社Wizが無事に10周年を迎えられたと感じております。
山崎社長に作っていただいた「株式会社Wiz」を通じて、私は今の上司や部下、仲間と出会い、共に成長し、楽しく仕事ができております。このような素晴らしい環境を与えていただき、心から御礼申し上げます。

ここからは、微力な私ではございますが、Wizの魅力についてお話しできればと思います。

今でも忘れない、山崎社長の説明会

私は株式会社Wizに入社したのが2012年の9月。その2か月前に会社説明会で私は山崎社長と出会いました。

初めてお会いした時の衝撃は今でも忘れません。
言葉に表せないほどの「凄すぎる!」という感情が芽生え、「この会社に絶対に入るんだ!」と決意したのを今でも覚えています。
その想いが伝わったのか、株式会社Wizとご縁をいただく機会をいただきました。

Wizに出会って見つけた、新しい自分

私は現在マーケティングのチームに属していますが、入社時は営業部に配属されました。この営業経験が私の人生を大きく変えたといっても過言ではありません。私は上司や周りの仲間に助けられ、営業部では好成績を残すことができました。

そして、入社から4か月目の社長との面談にて、山崎社長より
「君は営業成績がいいから、そのまま営業で頑張ってもらいたい!」
というお話をいただき、予期せず「営業マン」として人生を歩むことになったのです。

でも、今となってはそれで良かったです。営業部を離れてから今まで様々な経験をしてきましたが、どんな業務でも営業経験が基礎となり、私をここまで成長させてくれたと思います。

私が今もWizで働く理由

それは「仲間」です。私が10年も働けたのも「仲間」のサポートあってこそです。

私をサポートしてくれた方々を一人ずつ紹介したいのですが、今回は特に感謝を伝えたい3名に対しこの場を借りて紹介と感謝の意を伝えたいと思います。

先ずは、私がこの会社で働くうえで絶大な影響を与えてきた現在の上長。
自分が入社したときからずっと仕事をしてきたメンバーの一人です。仕事のことで会話をしていると、長い付き合い故に一切オブラートに包まない表現や話し方のため、ときには他人からは喧嘩していると心配されます(上長も自分も喧嘩ではなく普段の会話だとは思ってます笑)。

それでも考えのすれ違いから言い合いになることもありましたが、ここまでやってこれたのは彼のおかげと言っても過言ではありません。
心から感謝しています。

次に、私を課長代理に昇格するきっかけを与えてくれた現取締役(当時は部長)。私が昇格後にかけていただいた言葉は今でも活きています。当時いただいた言葉は今振り返ってみても相当衝撃的です(もちろん、良い意味で)。
スキルも何もなかった私には恐れ多く、「なぜ、無能な自分がそのポジションをいただけたのだろうか。」と今考えても答えが見つかりません。
私を信じて仕事を任せていただいたことに感謝の念に堪えません。

最後に、チームに加入してから私を最も理解し、私の不足を補い、私を一番支えてくれた現課長代理。私が決断を下せないときは逆にアドバイスをしてくれて、自分の背中を押してくれます。チーム加入当初はすぐにネガティブ思考に陥って心配してましたが、今では一番頼もしい存在です。
2020年10月、急遽私がデジタルマーケティング事業部に異動が決まった時も

私:デジタルマーケティング事業部に異動が決まった。君は残る?一緒に異動する?
君:自分にどうするかの選択肢はあるんですか?
私:もちろん、君の好きに・・・
君:ついていきます。悩む理由がないです。

と、迷うこともなく決断してくれました。その後も沢山の悩みや困難が訪れましたが、最後は私を信じてついてきてくれてました。
本当に感謝してます。

他にもお世話になった人を紹介していきたいのですが、ここまでとさせていただきます。これまで助けていただいた方、本当にありがとうございます!

Wizに入社を考えてる人へ

新卒であろうと中途であろうと「どこかの会社に属するメリットって何だろうか?」と考えてみたとき、私が考える会社に属するメリットの1つとして「仲間が作りやすい」ことだと思っています。

株式会社Wizは設立10年にもかかわらず、アルバイト含め1000人以上もの人が働いています(余談ですが2年前の総務省の調査で設立年数と社員人数を伝えたところ、相当驚かれました)。大人になればなるほど出会うチャンスがなくなるこの時代に、株式会社Wizは一瞬にして1000人以上の人間と出会うチャンスが得られるわけです。

しかも会社という場所は自分と似た人が集まりやすいです。人数が少なければ、自分に合った人と出会うのに時間がかかりますが、1000人規模になると早い段階で自分と合う人に出会えるかもしれません。

ぜひ、少しでも株式会社Wizに入社を考えているのであれば、ぜひとも人との出会いを楽しんでいただきたいです。そして私と出会った暁には「このブログを読んだ!」と言っていただけると幸いです。

最後に

Wizと共に成長でき、山崎社長を筆頭に現在の従業員、ご縁がなかった従業員、パートナー企業様含め、大変感謝しております。

これからも株式会社Wizとともに成長できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?