見出し画像

「陽のオーラ」をもつ人たちとの仕事が楽しい

WizでCBO(最高ビジネス事業責任者)を務める茂庭です。4月から始まった【創業10周年企画ブログリレー】、私がラストランナーになります!

Wizに入社した理由

私は、ありがたいことにWiz社員番号1番です。1番最初に、山崎社長から声をかけられました。ですが、一度断りました。理由は、IT企業を10年経験したので、違うジャンルでチャレンジしたいと思っていたからです。

しかし、現在、IT企業20年目を迎えています。立ち上げだしなー、すごく大変だよなー、前職で働きまくったからゆっくりしたかったなーと考え、入社を断った私がなぜ覚悟を決めたかというと、山崎社長の一言がきっかけでした。

一緒に組んだら負けなしだろ

この言葉をいただき、考えました。山崎社長が上司の時は、負けなしでした。山崎社長以外が上司の時は、負け続けてました。確かにそうだなーと、思いました。
「絶対にWizは、うまくいく、力を貸してくれ」
の言葉に対して、
「わかりました」
と、返事をしました。

その時1点だけ、
「私も信頼できる人間をつれていきたい」
と、要望をお伝えし、井上取締役や信頼の置ける部下に声をかけました。

大阪支社立ち上げ

この10年様々な経験をしてきました。その中で一番思い出に残っているのはWiz設立4年目に行った大阪支社立ち上げです。営業の現場に入りながら、大手キャリア様との折衝なども行っていたのでとにかく大変でした。

また、立ち上げ時は特に、メンバーそれぞれの意見があるので、それをまとめ、ベクトルを合わせていくのにも苦労しました。
色々なことを乗り越え、部署の垣根を越えて大阪メンバー全員と力を合わせ、無事に軌道にのったときの達成感は忘れられません。

私が10年間Wizにいた理由

Wizには、陽のオーラを持っている人たちが集まってきています。そういった人たちと話すことが楽しいし、そういう人たちと仕事がしたい、というのが、私が10年Wizにいる理由です。

また、WizにあるWizALLの社風も大きなポイントです。自分自身、イベント等で挨拶することも多いので、今後もWizの一体感が高まるような発信を心がけたいと思っています。

Wizのここが面白い

陽のオーラがある人が集まっているのは、やはりイベントがあるからだと感じています。Wizはイベントがすごいです。
運動会で結束力を高め、社員旅行で楽しみ、経営方針発表会で社内のベクトルを合わせる。また最近では、オンラインで各支社が繋がることができ、そこで各支社のカラーもわかるので、ますますイベントの重要性を感じています。

個人的には10周年である今年、社内運動会、パートナー様との運動会の両方で優勝を勝ち取ったのが嬉しかったので、またランニング頑張ろうと思います。笑

これからの私とWiz

お客様に、「長くお付き合いしたい」「困ったら相談したい」と思ってもらえるような人。そんな人たちが集まっているのがWiz、という形にしていきたいです。そうすることで会社も安定していくと考えています。

特に現在の役職者たちには、Wiz3.0に向けて社内も社外も巻き込んでいき、私の仕事を奪う勢いで頑張っていって欲しいと思います!

Wiz社員にひとこと

初期のメンバーは10年お疲れ様!
Wizメンバー2022年お疲れ様!!
2023年はチャレンジの年にしていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?