見出し画像

『【完結編】続・IZ*ONE rememberZ No.1プロデューサー決定戦の報酬・特典が変更になった件』についての話

前回からの続きになります

『2020年10月24日15時』Xデーを迎えたところからのお話になります。

その日、”会える“と同価値の”動画“の限定配信がスタートします。
2週間と3日、17日間限定の配信がスタート致しました。

当日自分は仕事だったので、配信開始後は特設ページを確認するのみ至りましたが、rememberZのメインページに『当選者様限定スペシャル番組』と書かれたアイコンが新たに設置されていました。楽しみで震えていました

さて、夜までの間、仕事の休憩時間などにTwitterのタイムラインくらいはチェックするんですが、既に結構切り抜かれた動画が沢山アップされてましてね、はい。

最高の思い出!!!!!!!

断片的に内容を知ってしまいましたね。
最高の思い出……結局こうなるんすね。最高の思い出よ、ネット社会には勝てんのじゃ最高の思い出よ。

さて気を取り直して、視聴してみました。

【注意事項】

・著作権侵害はだめだよ!法的処置とるよ!そんなことがあったら配信は中断・中止する可能性あるよ!

・番組内プレゼントは11月9日以降

番組内プレゼントとはいったい……?という状態ですが、俄然楽しみが増えた状態で視聴を開始しました。


以下特別番組のレビュー

タイトルは、
「No.1プロデューサー限定特別番組 ロンバス学園 芸能コース 特別授業」

タイトルの通り学校のクラスのセットでの内容となっていまして、メンバーは制服感のある衣装で登場します。司会(先生)役に男性が経壇にいます。
こちらの男性は韓国では有名な方なんでしょうか?謎です。

・イントロダクション「クラス紹介」

番組の説明というか、360人限定のイベントだよー!という前置きと共に、ベストフレンドの紹介と称して上位3名のネームを読み上げ、そのネームが書かれたシールを張る作業(番組中最後まで継続)
4位〜20位までと、抽選枠の人の名前の名前は直接呼ばれる事はないですが、画像にて一覧が出ます。


・ 1時間目 「ホームルーム」

学生時代の思い出や、ゲームのように学生時代に戻れたらやりたいことを話すコーナー


2時間目 「プロデュースの授業」

カードを引いて記載されたコンセプトに小道具達(物ボケセットレベル)を使ってメンバー達から仮装させられて写真を撮るコーナー

なんと、その写真はカードとなって当選者には配布されるようです(ゲーム内でね)

コンセプトに対してどう表現したか?というのを即席で適当な部分もあるかもしれないのに全員全てイェナが上手に説明するのが見どころでした。


・3時間目 「演技の授業」

rememberZの名シーン(?)をその場で再現しようのコーナー(再現されたシーンが本当にあったかは覚えていない)

みんな可愛い!


・4時間目 「ダンスの授業」

2チームに分かれて、ランダムダンス対決。
よりミスの少なかった方が勝ち。勝ったチーム側をセンターpickしている当選者には2時間目のカードの絵柄違いが配布されるらしい。

ランダムダンスはなんだかんだ安定の企画で見てて楽しいですよね。

終了。

エンドロールではまた当選者全員の名前が流れていきました。


終わりです。

番組時間:1時間08分36秒


いかがだったでしょうか。上位3名、特に演技の授業で相手役として名前を呼ばれた上位者的には特別な番組だったと思われます。

いかが……だったでしょう……か

”会える“という思いでかけた課金に見合ったものでしたか?

個人的な感想はというと、ヨントン20〜30秒の時に感じた特別感の半分どころか3分の1も特別に感じませんでした。つまり、特別感とかいうものは無かった。

満足いただける内容では……なかったな。
本当ならこんな内容のが実際間近で見られたんだなー……という虚しさはあった。

プロデュースの時間での写真が実際にサイン入りとかになって貰えるのかという喜びは一瞬湧いたんですが、ゲーム内カードという事が分かって一瞬で気持ちが上がり下がりしましたね。ゲーム内て……

もう課金はしません。

終わりません。

これでこの件は終わりのように思えますが、ココからが長いんです。もう何もかもが長い。

まずはそのゲーム内カードの特典。
・11月、音沙汰無し…………
・12月頭に問い合わせ(ポスターの件も合わせて)
→要約)ごめーん!頑張ってますが遅れてまーす!ゲーム内カードもまだ未定だよー!
の問い合わせから数日後、突如12月8日にゲーム内カード配布しまーす!

ゲーム内カードの件終了(2020年12月8日)


さて、残るはサイン入りポスターです。

なんとこの話の完結は最上段の文章を打ってから更に4ヶ月後になります。
もうね、呆れて呆れてもう、ほんと、ね。

10月末から順次発送のサイン入りポスターですよ。10月末からね
なんと12月時点で想定より制作に時間がかかってるという報告ですよ。ゴミ

で、到着は1月(2021年)以降になります、と。

はい。

この状況でなんと1月音沙汰無し 笑

もうね。

2月頭に問い合わせ。
→要約)すまん、まだです。準備出来たら告知します……


もう、ね。

そして無告知で、ついに、ようやく、やっと、くるんですよ。
しかもメンバーによって発送時期にばらつきがありました。サクちゃんさんとかニョンさん辺りが最速だったと思います。自分の到着より1週間以上早い到着報告がSNSなどでありましたね。


さて、自分の分ですが……初期の到着日2021年2月18日くらいかな。受け取れなかったのでその週の日曜日21日についに受け取りました。

皆さん、ご覧になってください。課金額85k、一昨年行われた「会える!」を全面に押し出したゲーム内イベント(結果会えない)の上位20人×12人へのサイン入りポスター。
多大な不備と迷惑と不透明な告知と不誠実な運営による信頼の回復に努めた報酬がこちら!!!!!!!


以上です。
例の動画のDVDとかもないです。サプライズ感としては額に入っていたことだけかな。

ペラ1で、報酬の内容と遅れてごめーん文はありました。


予定通りです。

これで心置きなくrememberZとかいうものから引退できます。


被害に遭った方々、本当にお疲れ様でした。
この件のこと絶対に忘れないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?