見出し画像

自分の本当にやりたいことは、何か❓

最近よく、自分が何をほんとはしたいのかわからない、という事をよく耳にする。

ほんとにしたいことをしてる人は一握りだという

親からまずは、公務員は、安定職業だから、と勧められたり
金融業がいいとか勧められたり
学校では、名前を知ってる企業が良いと言われ
大人たちも口を揃えて、だいたい同じことをいう
周りの期待に応えようと選んだりもしているのだ
でも、ほんとに、自分のやりたいことは、なんなのだろう?


好きなこと?
楽しいこと?
ワクワクすること?
どうなんだろう?
やっぱり、時間も忘れて没頭できるのが良さそうだ。
それだけ、夢中になれるものをみつけれたらようのかな?

たしかに、夢中になってる時は、ほんとに生き生き仕事してたし、成績もどんどんよくなるし、給料もどんどん上がっていっていた
それには、体力もひつようだったね、たしかに❣️


これだ!
という、見つける直感みたいなものも大切
その見つける能力を、高めることも必要
目の前を、チャンスが通りすぎてるかもしれないのだから
感じる能力を高めよう🌸🌸🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?