見出し画像

怒りについて

もしも、その恨みが、間違いだとしたら⁉️⁉️⁉️
いつも、怒ってるの疲れませんか⁉️
今朝も、ワークしてたのだけど、私は、6年前までは、ほんとに、結構、怒りが多くて、友達に、その怒りの愚痴をよく聞いてもらって発散していた。
でも、最近は、愚痴はあるものの、ワークしたら、なくなるので、ほんとに、生きるのが楽になりました。
いつも怒ってるの疲れますよね。
エネルギーを、それだけ使っていたんだと思います。
使わなくていいのに
いろいろ、この6年ワークしてきたおかげで、だいぶ、特に大切な人々の誤解してた怒りの謎が、どんどんなくなったので、ほんとに、大切な家族や友達との状態は、すごく良いです。


前までは、母親とは、どうも仲良くなれず、いつまでも、距離がある感じでした。
大切な人なのに

今では、友達みたいに繋がって話ができます❣️

つながるワークは、上級コースで手に入ります。

弟ともずっと口をきいていませんでした、かるく、25年くらい。
本当は、たくさん話がしたいのに

今では、子供の頃みたいにゲラゲラ笑ってはなしができます❤️

友達とも、もっといろいろ話したりしたいのに、妬みやら、距離を作って、強がって、離れたりしていました。
ほんとは、昔みたいにたくさん遊んで、話したいのに。

今では、ごめんなさいと素直に言えるようになりました❤️

そんな事がたくさんあります。
まだまだ、許したくない友達もいるみたいで、ワークで扱わないんですね。
私が、被害者なんだとおもってるんです。
だから、許すものか
向こうが謝ってきたら許してやる的な
でも、今朝、少しわかってきました
誤解なんです
しっかり、コミニケーションしてないんです、我慢して付き合ってたんです。ほんとの、自分の状態が伝わってなかったんですね。

平気なふりが私は得意だから

友達も、わたしは、大丈夫🙆‍♀️だと思ってたんです。
全然大丈夫じゃなかったんです。
いっぱいいっぱいなのに
助けてが言えない
そのいっぱいいっぱいに気づいてくれる人はいいけど、みんなが、みんなそうではないんです。
やっぱり、言葉にしないと伝わってないし、それこそ、つながる意図がないとつたわらないんです。
許せる人と許せない人がまだいるなあと今朝の気づき🌸🌸🌸
みなさんもこんな経験ありますか?
こんな自分の中の探検してみたい方は、メッセージくださいね、一緒に探検しましょう🙋‍♀️🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?