見出し画像

【2022年7月】星座別タロット占い

よく来たな。
俺の名はウィル、ただの魔術師だ。

……先月はまだ6月だというのに、ずいぶんと気温が上がったな。熱中症にならないように、水分はちゃんととったほうがいいな。おっと、水分だけでなくちゃんと塩分もとっておけよ。場所によっては7月からまた雨が戻ってくるようだが、それが過ぎればまた暑くなるそうだ。こうなると熱中症に加えて、温度差でもやられそうだな。いずれにせよ体調面は気をつけろ。
7月は七夕や海の日なんかもあるはずなんだがな……。俺は夏が嫌……いや、苦手すぎて体調面しか言わないからな。

さて、じゃあそんな7月の運勢を見てみようか。
いつもどおりRは逆位置だからな。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

【全体運】
 お前の運命は「太陽」だ。
 目の前が明るく照らされそうな予感。進むべき道が照らされていて、精神的にも安定しそうだ。少なくともお前にとっては喜ばしい事態が起きそうだな。待ち望んでいたことかもしれない。さて、なんだろう。出世か、恋人からの告白か、それとも……。自分でも思いも寄らないことでびっくりするかもしれないな。
 あまり何も考えず状況に逆らわない方がいいが、それでもある程度非常識なことや、軽率な行動だけには出ないように。目の前が明るく照らされるっていうのは、お前自身の軽率な振る舞いも他に丸見えってことだからな。欲望に負けて社会的に褒められない事までしてしまうと、後々まで響くかもしれないぞ。

【創作運】
 モチベーションが低下気味。時間がとれない……というのもありそうだが、単純にやる気がなくなっていたり、あるいは興味のあるイベントや公募などが無かったり。無理に進んでも事故りそうなので、もう書けない時は書けないと思って一旦距離を置いてみるのも手だ。

【俺からの一言】
 不正に手を染めるようなことはするな。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

【全体運】
 お前の運命は「恋人」だ。
 人生というのは選択の連続。それが、手に取ったお菓子を食べるかどうかの小さなことであれ、人生を左右するような大きなものであれ、常に選択を用いている。今月、お前がしなければいけない選択は、今後を左右するような大きな物になるかもしれない。それこそ、恋人やパートナーと今後の方向性について考えないといけないようなものかもな。
 それこそ、結婚後の夫婦生活やお互いの仕事について、お互いの考え方をすりあわせないといけないとかな。仕事仲間と、今後の仕事の方向性について考える時が来たとか。もしかしたら別方向を向いているかもしれない目線を一定方向に定めて、目標を設定しないといけない時だな。

【創作運】
 激しい嫉妬に突き動かされそうな時。その我慢も限界に来ているようだが、せっかくひとつの感情が限界に来てるんだ。成功している他者ではなく、作品としてぶつけるといいぞ。ほら、他人の作品を見ながら「自分ならもっといいものが描ける!」と言っていた漫画の神もいただろう?

【俺からの一言】
 持っているカードは改めて確認しろ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

【全体運】
 お前の運命は「隠者」だ。
 もしかしたらお前は、そろそろどう次の行動に出るかを考えているのかもしれないな。ここまで地道に研鑽を積んできて、ずいぶんと高いところまで上り詰め、ひとつのことを成し遂げてきたのかもしれない。たとえ目立たなくても、「あの人は経験者だから」と信頼も得られるようになった頃合いじゃないか?
 ……ということで、何があっても自分が信じた道を行けば大丈夫だ。いままで歩いてきた道が、お前の背中を押してくれる。そろそろ人を使う立場……つまり昇進しても大丈夫だし、重要な立ち位置やプロジェクトを任されても大丈夫だ。自信を持っていけ。

【創作運】
 何事もバランスのとれたいい時期。たとえ途中で生活環境が変わっても、いまのペースでやっていけそうだ。その代わりに誘惑はいろいろとありそうなので注意だな。他の趣味にうつつを抜かすくらいだったらまだしも、うまい話なんかには気をつけたほうがいい。

【俺からの一言】
 新たなスタートに立つつもりで。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

【全体運】
 お前の運命は「悪魔R」だ。
 ようやく新しい世界に出ていくことができそうだ。というより、いままで自分の欲望や誤解によって歪ませていたものを、ようやくまっとうな形で認識できるようになった……というところか。
 それを手助けしてくれるのは、正しい知識。……というより、中立な立場からの物の見方かもしれないな。もしかするとこれまで、どちらかに肩入れしすぎたり、妙な誤解をしすぎていたのかもしれない。ようやく自分の好き嫌いや考え方を、「存在を許すかどうか」にまで拡大解釈するような事をしすぎていたと、振り返って思えるようになるかもしれない。

【創作運】
 楽しいことが起こりそうな予感。誰かと趣味の話で盛り上がったり、それこそ合同誌を出すような事になったり。たとえ話にあがっただけの事でも盛り上がれそうだが、この時期に作られたものは最良の出来になりそうな予感がするな。お前自身もテンションが上がって筆が乗ることだろう。

【俺からの一言】
 利用しようとしてくる奴からは距離をとること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

【全体運】
 お前の運命は「世界R」だ。
 いま手がけていることが、やや不完全燃焼に終わりそうな予感。といっても失敗するわけではない。成功はする。でもいずれも中途半端になってしまったとか、思い通りの結果にならなかったとか、いろいろと不満が残る結果になりそうだ。
 ただそれは、このまま続ければ不完全燃焼になる、というだけの話でだ。必要なのは考え方の転換。しょうがないと諦めるのか、それともここからできるだけの努力を続けてもっといい方向に持っていくのか。あるいは一旦は終了させるものの、次に活かす方向にするのか。どちらを選ぶかはお前次第だ。

【創作運】
 企画や作品そのものなどが成功しそうな運気。ただしその成功はお前の行動力に左右されるのだと、頭の片隅にでもたたき込んでおくといい。それと、当然のことなんだが……、自分や、あるいは企画・作品の魅力をしっかり把握したうえで臨むといい。まあプレゼンや宣伝みたいなものだと思えばいいな。

【俺からの一言】
 駄目そうなら一旦立ち止まってみること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

【全体運】
 お前の運命は「愚者」だ。
 どうやらスタート地点に立っているようだな。しかもそのスタート地点にいるのは、ようやく、という感じだな。しかしスタート地点にはいるものの、多少の軌道修正が必要のようだな。
 というのも、良くも悪くも現状から乖離しすぎている「自分」を作り上げていたり、不安から誤解しているような事があったりしそうだからだ。つまり、まだ始まってすらいねぇのに理想の自分に酔いしれていたり、逆に自分を過小評価しすぎているってことだよ。一旦、それらの妄想は全部白紙にしたほうが良さそうだぞ。先に「本当の意味で」何が起こるかは、誰にもわからんのだからな。

【創作運】
 不安が大きくなってきそうな時だ。それが「公募に受かるかな」程度だったら良いんだが。書き方の不安、界隈への不安、将来の不安……。下手に自分の中だけにとどめず、人に助けを求めたり、助言を求めるといい。案外なんてことなかったり、先人の知恵を授けてくれる場合もあるからな。

【俺からの一言】
 人と接する機会を作ってみるといい。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

【全体運】
 お前の運命は「塔」だ。
 衝撃的なできごとがありそうだ。それこそお前の人生そのものがひっくり返ってしまいそうな……いやそれほどの衝撃、という意味かもしれないが。それはもはや予期していないようなできごと。作業をしている最中に突然電源を引っこ抜かれ、一気に強制終了させられたようなもの。いままで積み上げてきたものが一瞬でパァになり、呆然としてしまうかもしれない。それくらいの衝撃がありそうだ。
 ただ、ここでもう一度やろうと再起するか、それとも呆然としてしまって、壊れてしまったものに固執するかで今後は変わってくる。当然のことだけどな。俺としては、壊れたものには見切りをつけて、次に移ることをオススメするぞ。

【創作運】
 良かったな。願望が達成できそうな気配があるぞ。いまとりかかってる作品を仕上げることか、もしかしたら何かを受賞するのか……。だが、はっきりと「もしかしてこれの事!?」と決めてかからないほうがいい。それがネックになることもあるからな。頭の隅に置いておくぐらいの方が、より良い成果が期待できそうだ。

【俺からの一言】
 絡まった糸は、もがけばもがくほどがんじがらめになる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

【全体運】
 お前の運命は「審判」だ。
 今月はどうやら初心に返ることを心掛けたほうがいいな。というのも、とうの昔に忘れてしまったり、諦めてしまっていたことに改めてスポットが当たりそうな気配があるからだ。それとも、諦めたといいつつコツコツとやっていたのが実を結ぶのかもしれない。
 もしかしたら、あまりに突然のことすぎて、お前自身が戸惑ってしまうかもしれないな。すっかり趣味として楽しんでいたことを、突然正規の仕事として割り当てられても困ってしまうようなものさ。だからこそ、初心忘れるべからず。基本を振り返ってみて、自分が本当に成し遂げたかったことは何かを思い出すといい。

【創作運】
 若干、思い詰めてこじらせてしまいそうな予感がするな……。なんとか這いずり出そうともがいても、なおさらがんじがらめになってしまいそうな。もうちょっと気楽に考えてもいいんじゃないか? 「やらないといけない」よりも、楽しんでやったほうが成果は上がる気はするな。

【俺からの一言】
 たまには心の休息を取れ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

【全体運】
 お前の運命は「節制R」だ。
 今月は自分本位になりがちで、周囲の人間と衝突しやすい時だな。家族や友人もそうなんだが、特にパートナーや恋人など、気心の知れた相手がいる場合は要注意だ。気まぐれや優柔不断で他人を振り回してしまいそうな時なので、ある程度「この人なら許してくれる」という甘えが根本にありそうだ。お前はそれでいいかもしれないが、それに付き合わされる相手はたまったものではない。
 その場しのぎで逃げていたり、適当な事ばかり言ってしまうようでは、後から「話が違う」ということになりかねない。そのうちに自分にとって大事な選択でさえ話半分にしてしまいそうなので、少し気を引き締めた方がいいだろう。

【創作運】
 何かが終わってしまいそうな予感。完成する……というより、途中で白紙に戻ってしまいそうな感じだ。これをどう受け止めるかによっても変わってきそうだな。白紙に戻って諦めるのか、それとも白紙に戻ったことを受け止めて最初からやり直すのか。忍耐が必要にはなるだろうが、どれもこれもお前ひとつの裁量にかかってるぞ。

【俺からの一言】
 取り返しがつかなくなる前に、自分を省みること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

【全体運】
 お前の運命は「月R」だ。
 現実が見えてきそうだ。先の見通しが立つという意味では、不安や憂鬱が晴れ、夜明けが訪れる予感。少なくとも状況は好転しそうだな。
 大事なのは、衝突したり競ったりすることを恐れないことだ。お前の願いが叶うと言うことは、誰かの願いが叶わないということでもある。例えばあるプロジェクトのリーダーを任されるってことは、同じくリーダーに選ばれたがっていた誰かを踏み台にするってことかもしれない。それによって、その誰かとの関係が変化するかもしれない。だがそれを恐れてはいけない。自分の欲しいものを掴むっていうのはそういうことなんだ。さて、お前は何を掴むのかな。

【創作運】
 いい仕事ができそうな時。環境的にも恵まれたり、いい人にアドバイスを貰ったりできそうだ。もしもいま、いまのやり方を改めて考え直したり、このままでいいのか悩んでいるというのなら、いまが決断の時なのかもしれない。いっそ全部捨ててしまうか、それともやり方を一気に変えてみるのか。さて、どうする。

【俺からの一言】
 ここから生まれ変わるつもりで。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

【全体運】
 お前の運命は「皇帝R」だ。
 自信過剰になりそうな時。もしかすると、物事自体はうまくいっているのかもしれない。ただ、それに対して自分がどの程度貢献したのか、あるいはどの程度努力ができていたのかを誤解してしまいそうだ。実際、相手が譲歩してくれたり、フォローしてくれたのを自分の力だと思い込んでしまったりな。頑張っているつもりが、実は空回りしていたなんてことも。
 自分本来の力がどの程度なのか、もう一度しっかり考え直す必要があるかもしれん。強引な方法に出る前に、少し視野を広げてみるといいかもな。そもそも、頑張ってもどうにもならないことだってあるのさ。

【創作運】
 激しく動揺するような出来事がありそうだ。アクシデントという意味では、良い事か悪い事かはこの時点では判断できないな。ただ、何が起きたとしても、軽率な行動だけはしないようにしたほうがいい。状況に身を任せるのか、それとも自分のやり方を改めてみるかはその状況によって変えたほうがいいな。

【俺からの一言】
 少し落ち着け。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

【全体運】
 お前の運命は「力R」だ。
 人というのは、リスクを選ぶかどうか選択を迫られる時がある。楽な道か辛い道か。そりゃ時には辛い道を選ばないといけない時や、楽な道を通ればいいときもある。そうして楽な道を選んできた事もあったのかもしれない。
 だが、そうして先延ばしにしてきたことに、そろそろ決着をつけてもいいんじゃないか? いまならかつて駄目だったこと、あるいは目をそらしていることにも挑戦できる兆しがある。いまはそうしたチャンスが訪れているときなので、これをいい機会と思って、もう一度挑戦してみてもいい。きっと前よりもうまくできるはずだ。

【創作運】
 悩みから解放される兆し。スランプだったり、展開が進まなくなっていたところにようやくいい案が浮かびそうだ。おかげで多少遊び半分になっても許されそうな予感。ちょっと遊び心満載の作品を作ってみてもいいかもしれん。ただ、やらなきゃいけないことはやれよ。

【俺からの一言】
 自分が置かれている状況をいま一度確認してみること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

おわりに

さて、今月の占いはどうだった?

2022年後半も最初の月が始まろうとしているな。前半では思い通りにならなかった、という奴は、ここらでちょっとギアをあげていくのもいいんじゃないか。なに、まだ間に合うさ。

では、この先はサポートのオマケとして、ムーンオロジーオラクルカードによる月からのメッセージだ。有料記事を購入した者へのおまけになっている。A~Dから気になるものをひとつ選んでほしい。

夜空に浮かぶ月が何を語りかけてくるのか、見てみるのもいいだろう。
では、また来月。

A:七夕
B:海の日
C:お中元
D:夏休み

ここから先は

542字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。