見出し画像

【2023年上半期】星座別タロット占い

よく来たな。俺は、冬の魔術師ウィル・L・イヴェル。
ここでは2023年上半期、1月から6月までの運勢をタロットで占っているぞ。

今回から……というか2023年分から、小アルカナも交えて占っている。ただ、俺の愛用のタロットがな……。トートと混じり合っている構成なんだ。だから、特に小アルカナの名前で「あれ?」と思ってもあまり気にするな。これはあくまで俺の解釈。そして運命を読んだら、それをどう扱うかはお前次第だ。

ラッキーカラーは身につけたり、その色を持つ食べ物や飲み物を口にしたりするといい。絵などに積極的に使ってみてもいいだろう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

 お前の運命は「杯の王子」だ。
 この上半期のお前は、若き青年のごとき情熱を秘めた芸術家。湧き上がる感情によって、ロマンチックな憧れを抱き、抱かれる……言ってしまえば自由なモテ男のような上半期になるだろう。相手がどんな言葉を求めているのかを見抜き、相手の欲しい言葉を紡ぐ……。
 心の中で何を考えていようと、表面上は周囲に合わせた言動をしたほうがいい。裏を返せば、お前にとっては本音を隠しておくほうが都合がいいのか、それとも本音で言い合う仲ではないのか……。もっとも、お前にとっては当然のことかもしれないな。どちらにせよ本音は隠すものさ。
 しかしお前が楽しいと思っているのは、相手を手に入れるまでの愛の駆け引きかもしれない。倦怠期に陥ってしまったカップルのように、あるいは手に入れた愛から興味が無くなるように、欲しい欲しいと思っていても、手に入れてみるとすぐに飽きてしまうことがある。お前の手の中にある杯には、愛を唆す蛇が見えているぞ。

【ラッキーカラー:黄色】
 体を浄化する色。消化器系の浄化や、肌に透明感をもたらす。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

 お前の運命は「隠者」だ。
 この上半期のお前は、隠遁し、表舞台から姿を消したはずの者になるだろう。しかし隠者とは、誰かを助ける為に再び舞い戻ってくる者でもあるのさ。若者に知恵を授け、信頼の証たるその手に持つランタンで深淵を照らしだす。さて、お前は何のために一度は表舞台を去る事になるのかな。
 もしかするとそれは、何かに失敗したり負けたりした結果だったり、逆に進む道に迷いが生じた結果なのかもしれないな。だが先ほども言ったとおり、その行動は再び舞い戻ってくるための充電期間でもあるんだ。自分自身を内省し、研究し、分析するための時間なんだ。
 例え周囲からは一線を退いたとみられても、お前自身の情熱はこれっぽっちも衰えちゃあいないんだ。これが目標に向かうための一番合理的なやり方だと思ったから、お前はそうしただけなんだ。さあ、お前の持ちうるすべてを使って、再び舞い戻る時まで、知恵の刃を研ぐといい。

【ラッキーカラー:スカーレット/緋色】
 成功の象徴。夢の実現を助けてくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

 お前の運命は「金貨の5」だ。
 上半期のお前は、様々な心配ごとに悩まされそうだ。まぁ金貨というだけあって、わかりやすいところなら経済的な問題が一番身近な問題だろうな。それだけでなく、健康に問題が起きたり、愛情や友情を失ってしまう可能性。そんな不安に悩まされる事になる。
 必要なのは、強い決意表明。例えば自分の店に経済的な問題がある、という場合でも、なんとか打開していこうとする発言をして自分自身をも鼓舞したり、アイデアを出していくことだ。いままで挑戦したことの無い分野にまで自分のアンテナを伸ばし、意識を広げて洞察力を鋭くしていく必要がある。
 ただし、もしかすると終わりが見えない可能性もある。それこそ病ならば完治するのに時間がかかる可能性もあるし、他の店などの競合相手が居る事もあるだろう。その中で、葛藤や対立が起きることも。だがそうしたやりとりの中で自分の目標に近づくこともある。いずれにせよ、少しばかり長い旅路になるかもしれない。

【ラッキーカラー:緑】
 神経系の活性化。また、ヒーリングにも大きな効果がある。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

 お前の運命は「杖の8」だ。
 必要なのは迅速さだ! この上半期のお前は射手の矢のごとく。とにかく何事もスピードが求められる。迅速に問題を解決し、迅速に人とコミュニケーションをとり、そしてやり始めた事は最後までやり遂げろ。何しろ、それほどに早く物事が移り変わるのかもしれないんだからな!
 それは例えば、愛のために。愛といっても様々で、それこそ誰かと恋人になりたい、というところから、推しのチケットやグッズの為にまで。放っておくと誰かに買われてしまっていたり、期日を過ぎてしまった、なんてことも。後悔してももう遅い、なんてことになりかねない。
 あるいは例えば、知的好奇心のために。「気になるけど、また今度でいいや」と思っていたらいつの間にか閉店していた、なんて事はよくあること。うかうかしていると他人が同じ研究をしていて先に発表されてしまうのもザラにある。とにかく気になったら動け、いますぐにだ!

【ラッキーカラー:アプリコット/あんず色】
 重い荷物を下ろし、喜びと明るさをもたらしてくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

 お前の運命は「正義」だ。
 上半期のお前は、フラットな目線が求められるだろう。何か一つに偏るのではなく、または何か一つに頼るのではなく。このカードは自分の行いに対して等しい見返りが戻ってくるという意味もあるので、正しい事には報酬が、悪しき事には懲罰がきちんと返ってくる。
 それというのも、大きな転換期を迎える可能性があるからだ。それまでの成功パターンが通じなくなったり、これまで許されていたことが一気に非常識になる可能性がある。これはお前の環境が変わる事や、生き方が変わる事などを示しているぞ。身近な所では進学や転職などがわかりやすいかな。
 ただし、あくまで公平であろうとしすぎて情報を集めすぎると、反対に身動きが取れなくなる可能性も。あれは駄目、これも駄目……とやっていくと、結局何も出来なくなる。情報は武器にもなるが、あまり多すぎてもどれを手にとればいいのかわからなくなるからな。本当に大切な情報は何なのか、取捨選択が必要だ。

【ラッキーカラー:コーラル/珊瑚色】
 ストレスから解放し、傷ついた心を癒してくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

 お前の運命は「剣のエース」だ。
 上半期のお前は、強い意志の力を持って立ち向かっていく者。その剣を持って道を切り開く者だ。この剣は物理的な意味ではなく、強い覚悟そのものや、アイデア、つまり知性の力でもある。もしかすると、何か新しい事にチャレンジする時が目の前に迫っているのかもしれないな。
 さて、挑戦するにもただ闇雲に剣を振り回せばいい、というわけじゃない。それこそ、果実を育てるような繊細さが時に要求されるんだ。周囲に目を配り、必要な事を整理し、目標に向かって取り組む事……、いや、当然のことかな。だが当然のことほど案外、抜け落ちていくからな。たまには初心に戻るといい。
 また、一人で立ち向かっているわけじゃないんだから、義理人情は忘れないことだ。周囲に目を配る……とはそういう意味でもあるぞ。一人で突っ込むな。自分よりも他人に手を差し伸べられそうな余裕を持つこと。あるいは、そういった人物そのものの可能性もあるので、助言を求めるといいだろう。

【ラッキーカラー:ウォーターメロン/すいか】
 遊び心を目覚めさせてくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

 お前の運命は「杯の8」だ。
 上半期のお前はやや怠惰になりやすい時期。直前まで「やり遂げてやる!」と意気込んでいた事でも、意外に周囲からの反応が無くて萎んでしまったり、逆に壁にぶつかってしまって失望してしまったり……。突然後ろ向きになって、興味を無くしてしまいそうな運気が見えているな。
 そもそも、お前に実力が無いかというと違うんだ。やり遂げようとする力もあるし、困難な事でも成し遂げられる力もある。でも先行きが不透明だからこそ、本来持っているはずの「モヤモヤを払いのけられる力」が、現状を破壊する方向に行ってしまう可能性もある。
 例えば文学系やスポーツの場合を考えてみるとわかりやすいだろう。それまでどれほど優秀であっても、いざ優秀な者たちの中に入ってしまうと霞んでしまって、はじめて壁にぶつかるようなもの。苦しい状況はまだ続くかもしれないが、まずは目の前の事を一つずつ片付けていくような気持ちでこなしてくれ。

【ラッキーカラー:レインボー/虹】
 多色のコンビネーションにより、パワフルなエネルギーを得られる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

 お前の運命は「杯の10」だ。
 上半期のお前は喜びが頂点に達しそうだ。充足し、満ち足りて、喜びに溢れる運気だ。最高に盛り上がったカップルのように、あるいは幸せの絶頂にある家族のように。
 しかし本来、このカードは満足感による飽和状態を示す。あれだけ欲しかったゲームなのに手に入れたら積んでるとか、無理を言って買ってもらった玩具なのに興味が無くなるとか。だがお前の場合は、燃え上がる情熱は更なる高みを目指して周囲をも巻き込む勢いがある。この先に何が待ち受けていようと行動を惜しまないその気持ちに、周囲の者たちも自然と協力を惜しまないだろう。
 そうだなあ……もしかすると、先のカップルや家族の幸福から考えると、特に家族に関する実りがある可能性もある。例えば結婚して家族が増える、子供ができる、あるいはペットが増える……。だから幸せの最高潮の、その先があるのさ。そこがゴールじゃないからな。新たな始まりだ。

【ラッキーカラー:アクア】
 心を静め、平穏を手に入れられる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

 お前の運命は「剣の王」だ。
 上半期のお前は、目標に向かって理想の道を指し示すことのできる情熱を持っている。お前自身の、あるいは時期的に頭が素早く動くので、優れた決断力を発揮させる事ができそうだな。仕事のスピードが重視されるような所にいるのならこの時期は良さそうだ。
 とはいえ、そのためには知識だけではなく、地に足のついた経験が必要になってくる。誰かから聞きかじったことや、本で読んで知っている、というだけでなく、自分自身が経験することが必要になってくるな。理想だけではなく、現実とすりあわせてどうか、というところも考えなくてはな。
 いずれにせよ精力的に動くことだ。運気は悪くないどころか、恵まれているのだからな。勝利が手に入るのはもうすぐだ。それと、自分の成功は素直に喜んでおくこと。ただし、成功をひけらかすような事は……当然しないよな。当然だが、他人を見下すような真似をすると運気も下がるぞ。

【ラッキーカラー:ブロンズ】
 体を強化する色。また、交渉事がうまくいくよう導いてくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

 お前の運命は「金貨の6」だ。
 上半期のお前には、成功のチャンスがやってくるぞ! 少しくらいうまくいかないことがあっても修正が可能なので、これまで人間関係に悩まされたり、仕事上の問題を抱えていたのなら解決する兆しがある。また、金運面も良好だ。いままでの努力が収入アップに繋がる可能性があるぞ。
 さて、そのためにも全力で走り抜く必要があるな。自分に見合った……というか、最高のパフォーマンスを発揮できる舞台を見つけたら、最大限の力で走り抜け。その不屈ともいえる強い衝動こそが切り拓く鍵になる。
 さて、ここまで聞いたのならば、後はもう目標に照準を合わせるだけだな。先ほどと同じことを言うようだが、目標を見つけたのなら、まっしぐらに向かっていくこと。すべての成功は、行動に起因する。注意点としては、自己満足にならないように注意だ。……というか、せっかく目標を見つけたのに見つけただけで満足していたら、成功するものもしないからな。

【ラッキーカラー:モーブ/藤色】
 重苦しいエネルギーから解放され、クリアな感覚とひらめきを。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

 お前の運命は「金貨の王子」だ。
 上半期のお前はコツコツと堅実な道を行き、目標を達成する者だ。脇道に逸れたり、近道に入ったりしないで、多少時間が掛かっても舗装されて案内のある道を行くようなものかな。農業や園芸にも通じるものがあるかもしれん。そういう職業や仕事についている者には朗報だな。
 また、忍耐力も必要だ。それこそ先ほどの農業の話ではないが、実りを得るためには畑を耕し、日々の手入れを欠かさず、そうしてようやく手に入るもの。やはり少々時間が掛かっても、豊かな実りのためには欠かすことができない。そしてお前には、その実りを得るための責任がある。家族のために、あるいは他の何かのために。
 時にその責任をまっとうするために、冷静な判断や厳しさが必要とされることも。感情だけではどうにもならないことだってある。シビアな目線で物事を見つめ、公平さをもって絶ち斬らねばならないものもある……。そして、お前の行動がどんな結果をもたらすのか、自分自身で考えてみることだ。

【ラッキーカラー:シルバー】
 粘り強さをもたらしてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

 お前の運命は「杖の王」だ。
 上半期のお前は非常にパワフル。どんなに高い目標であっても、そこに向かっていけるだけの底力があるぞ。お前の行動は誰であっても止めることができない、まさに行動力の権化だ。
 もしも、これまで「やりたい」と思っていても、やってこれなかったような事があるのなら、この機会にいざ足を踏み出してみるといい。もしくは、未解決の案件なんかもこの時期に片付きそうだ。
 ただし行動力がありすぎなのも問題だ。一人で突っ走りやすいので注意が必要だな。初動に失敗したりすると、スッ転んだまま体勢を立て直すのが難しくなるぞ。また、コソコソと裏で手を引いたり……なんてことも合わないので、正々堂々を心掛けるといいだろう。あるいは、冷静で知的な、頭脳明晰な女性をパートナーにつけておくといいかもしれない。彼女に冷静な判断を下してもらうことによって、バランスのとれた関係が築けるだろう。

【ラッキーカラー:アンバー/琥珀色】
 創造性を目覚めさせ、勇気をくれる。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。