見出し画像

【2024年下半期】星座別タロット占い

よく来たな。俺は、冬の魔術師ウィル・L・イヴェル。
ここでは2024年下半期、7月から12月までの運勢をタロットで占っているぞ。

さて、この下半期はどんな期間になるだろうな。カードが言うには、希望を見いだそうとすればすぐそこで瞬いている期間のようだ。だが、水面に映った希望を拾い上げようとして落ちてしまうような真似はしたくないものだな。たとえ結果が良くても悪くても、その結果をどう捉えるかで未来なんぞすぐ変わる。

ラッキーカラーはカラー・カードで占っている。色は身につけたり、その色を持つ食べ物や飲み物を口にしたりするといい。絵などに積極的に使ってみてもいいだろう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

 お前の運命は「正義」だ。
 この下半期のお前は、天空からつり下がる天秤の真ん中で、剣を大地に突き立てるようにしている様子が見てとれる。正義とは弱者を救い、悪者を倒すというイメージがあるが、実際には公平さを指す。感情や人格に左右されず……あるいは加味せず、ただ釣り合った天秤のように、行動と釣り合うバランス感覚が大事になる時だ。
 私情を挟まない、なんて言うと堅苦しい言い方かもしれんが、感情的になることで無益な戦いに巻き込まれたり、無駄な争いを仕掛けてしまう可能性がある。下手をすると「時間をかけて説明したのにズレた反論だけが返ってくるような虚しさ」を感じる事になったり、「逆の意見を持つ者を人格攻撃までしてしまい、周囲から引かれる事態」に陥ったり、あるいはネガティブな思考からどんどんドツボに嵌まっていくことになりかねない。
 それこそ感情的に煽ったり、「なんとしてでもこいつを貶めてやりこめないといけない」みたいな思い込みはこの際捨ててしまおう。そもそもの自分の目的はなんだったのか、というのを忘れてはいけない。そして何をすればクリアなのか、どうすれば「成功」と言えるのかってのをはっきりさせておくことだ。

【ラッキーカラー:パール/真珠色】
 汚れのない、平穏と調和をもたらしてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

 お前の運命は「杯の6」だ。
 この下半期のお前は、恋人かあるいは親友とともに、月に照らされながら水辺で笑い合う様子が見てとれるな。もっと小さな頃の無邪気な記憶かもしれない。いずれにせよそれは過去の思い出であり、かけがえのない瞬間の記憶だ。過去の思い出や、昔からの人との繋がりにヒントが隠されていそうな運気。
 ノスタルジックな運気だが、現実はそう甘くはなさそうだ。例えば仕事先の相手が親友や後輩であっても、仕事上ではある程度線引きが必要だ。友人だからとなあなあで済ましていいところを間違えるとあっけなく失敗してしまう。社会人でも、学生時代の上下関係を持ち出して優位になると思って失敗する良い例はいくらでもあるからな。
 そうなると、現実から目を背けて「昔は良かった」と浸るだけになってしまう可能性もあるので注意が必要だ。昔とった杵柄じゃないが、いつまでも昔の栄光や上下関係を自慢していると「じゃあ、今はどうなの?」ということになりかねない。もちろん、「何が失敗の原因だったのか」と考えれば次に活かす事はできる。昔の人脈ともうまく付き合いたいものだ。

【ラッキーカラー:スカーレット/緋色】
 情熱的で、成功の導き手となる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

 お前の運命は「剣の9」だ。
 この下半期のお前は、壁に並べられた9本の剣の前で座り込んで顔を覆っている姿が見てとれる。それは悪い夢から覚めたようにも見えるし、あるいはこれから眠れぬ夜を過ごすところなのか。しかし剣はそこにあるだけで、お前に襲いかかってもいないしお前自身が倒れ伏しているわけではない。この期間、現状を悲嘆したり心配ごとに悩まされそうだ。
 とはいえ、失ったものや今後の不安だけを考えていると時間だけが過ぎてしまう。それよりも、自分が何を持っているかのほうに焦点を当てた方がいい。悲観してしまうよりも、「今回のことで自分が得られたものは何か?」のほうにシフトして、とりあえず不安感を追い出すところからはじめてみよう。
 また、そもそも生活のバランスや心身のバランスが崩れていることもある。体調管理や仕事と私生活のバランスなんかを見直した方がいい。それでなくても「ここにいてもメリットよりデメリットのほうが多いのではないか」ということに気付いたら調整が必要だ。思考の柔軟性が失われている場合もあるから、いちど立ち止まってみることも大事だ。

【ラッキーカラー:ターコイズ】
 他者と共感し、思いやりと優しさをもたらす。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

 お前の運命は「杖のエース」だ。
 この下半期のお前は、炎の根源、力の源。これから魔法をかける前の、現状に変化を起こす純粋な力そのものだ。あるいはその状態にいる、と言った方がいいかもな。新しく始める習い事や講座、あるいは新しい挑戦がいよいよ明日から始まる、あるいはこれから好きな相手に告白する時の一種の高揚感。そんなエネルギーに満ちた瞬間にありそうだ。
 しかしそんな時だからこそ、必要以上に緊張してしまったり、過去の失敗に引きずられてしまいそうだ。緊張感は多少あったほうがいいものの、ありすぎるのも問題。いざ始まる前に心の整理をしておこう。もちろん心だけじゃなくて体力も回復させた方がいいけどな。直前にバタバタするよりもすんなりと入りやすい。
 また、新しい事が始まるっていうのは、新しい人間関係の中に飛び込むってことでもある。自分のほうから他者に対して思いやりや理解を示して、「敵ではない」ということをアピールしていこう。たとえ自分の願望や欲望があったとしても、せめて表向きには「和を乱してないですよ」という空気にしておくことだ。

【ラッキーカラー:ピーチ】
 ピーチは黄色めの色のほう。
 ストレス緩和と、緊張からの解放。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

 お前の運命は「杯の3」だ。
 この下半期のお前は、仲間たちとともに銀の杯を持って乾杯をしている様子が見てとれる。いまにも黄色い声が聞こえてきそうな姿は遊び心が満載で、いかにも享楽的だ。しかし、ここにある「今」を楽しみ、仲間と笑い合って、喜びを分かち合うこと。それこそが豊かさなのかもしれないな。
 だが、今期は喜びの中にあったとしても、冷静で明確な判断を忘れないことだ。仲間たちと喜びを味わいながらも、「さあさあ、まだ仕事は終わっていないぞ。大事なのはこれからだ!」と手を叩いて発破をかけてくれる人物と言っていいかな。客観的な視点とでも言おうか。目標をひとつ達成して、そこで気を抜いてしまわない為にもそういう奴は必要だ。
 そうやって道筋をきちんと示してくれる人間がいれば、他の奴等もまっすぐ「どこへ向かえばいいか」を見失わずに動いてくれるはずだ。むしろ自分こそが運転席に座って、仲間を一緒に連れていくようなつもりで行動してみよう。最終目標を達成して一緒に喜ぶときは、それこそ両手を挙げるような勢いでもだれも文句は言わないさ。

【ラッキーカラー:インディゴ/藍色】
 ストレスや睡眠不足の解消に。意識をはっきりさせる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

 お前の運命は「悪魔」だ。
 この下半期のお前は、自らの欲求に縛られ、お互いに手を離せば二人とも解放されるのに、お互いにしがみついたまま蜘蛛の巣から抜け出せない様子が見てとれる。自分自身をあれこれと理論や言い訳で雁字搦めにして、自ら動けない状態になっているかもしれん。
 そうだなあ、もっと自分にわがままでもいいんじゃないか? ざっくりと小悪魔的と言ったらアレだが、もっと自分自身に愛情を注いだほうがいい。自分を押し留めて束縛するより、自分の欲望とうまく付き合ったほうがいいからな。ちなみに自分を甘やかす、わがままにっていうのは堕落しろという意味じゃない。健康的に優しくしろって言ってるんだ。
 例えばなにかと理由をつけて体調不良を無視したりするのも「自分自身に愛情を注いでいない」状態ではある。問題があるのに「仕事があるから」とか「抜けられないから」と理由をつけて先送りにしても、そのうち倒れてしまったり悪化したりすると、結局仕事がどうのこうの言ってる場合じゃなくなるからな。そもそも仕事ができなくなる可能性だってある。そうなる前に自分に少しだけでも視線を注いで、労ってやるといい。問題無ければそれでいいんだからな。

【ラッキーカラー:アクア】
 心を落ち着かせ、平常心を与えてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

 お前の運命は「塔」だ。
 この下半期のお前は、衝撃のなかにある。それは、良くも悪くもだ。これまで信じてきたものが土台から崩れて絶望の渦中に放り込まれる事もあるし、これまでの考えがひっくり返るような衝撃的な出来事が起きて興奮覚めやらぬかもしれない。「信じていた人が詐欺師だった」も「新発見によって、これまでの常識を覆した」も起きうるって事だ。
 まあどんなことが起きうるにせよ、冷静に対処しないといけないな。衝撃といってももともとわかっていることが起きるのなら、準備をしておくといい。お前自身が責任をとるべき立場だった場合でも堂々と。「この混乱からどうすれば人々を守れるか」ということを考えておくと、いざという時にさっと動けることができるだろう。
 だが最終的にどんな変化が起きてもそれを受け入れるべきだ。塔のカードは「これまでの何かが土台から壊れるような衝撃」だが、壊れてしまったものに固執せずに再び新しいものを作り上げていくような流れになるかもしれん。いつまでも壊れたものを嘆いていても仕方が無い……というには、時間がかかるかもしれないが、いつかは受け入れないといけないようだ。

【ラッキーカラー:シルバー】
 忍耐力と集中力を高めてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

 お前の運命は「審判」だ。
 この下半期のお前は、吹き鳴らされたラッパによって蘇り、新たな世界へと誘われる様子が見てとれる。たとえば一度凍結した計画が掘り起こされて、もういちど最初からやることになったり。もう諦めていたものにスポットライトが当たって、表舞台に立つことになったり。眠っていたものが起こされて新しい世界を生きることになるようだ。むしろ自分こそがラッパを吹き鳴らし、古いものにスポットライトを当て、新しい世界を歩ませる役割を持っているのかもしれん。
 では何が必要かという話だが、まずは見方を変えることだ。どうすれば新しいものが作り出せるのかを考えるのは、それこそあれこれやっても仕方ない。すぐには答えが出ずに、試練や忍耐が必要になるかもしれん。そういう時こそ見方を変えたり、考え方を変えてみるのもいいかもしれないな。
 とはいえ、何にせよまずは「自分に無い価値観を認めたり、理解する」のを忘れないことだ。既存のカードを組み合わせてまったく新しいものを作るっていうのは、なにより互いの個性を調和させないといけないからな。それと、問題解決の糸口は案外近くにあるかもしれないぞ。

【ラッキーカラー:コーラル/珊瑚色】
 活力を回復し、流れを呼び込む。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

 お前の運命は「杖の8」だ。
 この下半期のお前は、相手からの攻撃を素早くいなしながらも、一条の光を放って応戦している様子が見てとれる。いかにもスピード感のある戦いだ。お前が放つ光は相手への切り返しでもありつつ、戦況を変える大きな転機にもなりえるかもしれないな。もしかしたら急展開が起きたり、展開を変えるために盤面を照らし出す光そのものが必要かもしれない。
 必要なのはまさにそれだ。周囲を明るく照らし出す光。しかしその「光」が何なのかは場面によって変わるだろうな。突然のひらめきもそうだし、何があってもポジティブにとらえることや、何気ないやりとりがたまたま切り札になる可能性もある。それは、暗い物置で明かりのスイッチを押したり、懐中電灯を持ってくるのと同じように働くだろう。
 とはいえ場合によっては、科学的な証拠が必要になることも。この場合の科学的っていうのは、証拠だったりデータだったりといった調査や記録だな。事故かなにかで一方的に責められたときに、車載カメラや防犯カメラの映像を出して、向こうの信号無視の真実を明らかにする……みたいな感じだとわかりやすいだろうか。

【ラッキーカラー:レモン】
 ひらめきが欲しいときや、勉強が捗る。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

 お前の運命は「杖の女王」だ。
 この下半期のお前は、まさに獣の女王。大胆で個性的で、横に控えたヒョウはよく調教されているらしく、お前につき従っている様子が見てとれる。お前を見ている人間は、お前の機嫌ひとつでたちまちヒョウに食い殺される恐怖と緊張感を持つことだろう。一匹狼とはいかなくても、いささかとっつきにくい印象を持たれるかもしれないな。
 だがお前自身がそうした独立心旺盛で「一人でやりたい」タイプかもしれなくても、今期は信頼できるパートナー関係を結ぶことが重要。それは相手が仕事上のパートナーであっても、恋人であっても同じだ。お前自身は一人で決める事だから……とか思っていたとしても、つきまとっている不安や疑問に対して答えてくれる人間がいるだけでもかなり違うんじゃないか?
 わからないことに対する不安や恐れを自分の中で隠してしまうより、わからないことをわからない、どうすればいいかと尋ねてくれた方が、向こうも安心してコミュニケーションをとってくれるはずだ。もちろんそうした慣れないコミュニケーションをとった後で、自分一人でじっくり休まる時間をとってもいい。

【ラッキーカラー:アンバー/琥珀色】
 創造力を高めてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

 お前の運命は「力」だ。
 この下半期のお前は、月夜に吠える狼を悠然と乗りこなしている様子が見てとれる。その姿に恐れはなく、絡みついた蛇の持つ冒険心も論理も、あるいはその手に持つ花の優しさや好奇心も、どちらも自分のものとして扱うことができる。それは表面的な、つまり暴力や攻撃性ではなく、内面的な強さだ。何があってもさらりと受け流してどんな強いものでも扱える能力だ。
 そして悠然と構えるためにも、用意周到に準備はしておこう。「もしも」に備えて準備を整えてこそ余裕もできるというものだ。もちろん、わからない事はプロに任せる、というようにしてもいい。むしろそのほうが上手くいく場合があるし、自分の負担を減らすためにもそういった手段に出るのは悪いことじゃない。
 こうした「力」を持ってして、お前は今期、大きな選択をしていくことになるかもな。それこそ結婚のように、人生が変わってしまうくらいの選択かもしれない。もちろん結婚だけとは限らない。だが仕事でも人生でも、他者との関係性によって事態が大きく動くような出来事を選択していく可能性がある。

【ラッキーカラー:ルビー】
 若い活力を与え、どんな内気な人間でも勇気づけてくれる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

 お前の運命は「杖の王」だ。
 この下半期のお前は、炎の杖を掲げながら黒い馬に乗っている様子が見てとれるな。その炎でもって目の前のに立ち塞がるものをすべて払いのけるだけの活力と強い意志。いかにもエネルギッシュで行動的だ。おまけに乗っている馬には角があり、自分の理想が伴っていることもうかがえる。ちゃんと目的に照準を合わせることだ。
 勢いはもちろん大切だが、一方でフレンドリーさや楽しさも重要だと出ている。自分一人で突っ走るのではなくて他者への優しさも必要、ということかもしれないな。他人に親切にするっていうのは、まあ、ごく当たり前のことではある。だれだって自分勝手な奴について行きたくないからな。ただ、それは自分自身に対してもそうかもしれない。
 活力に満ちあふれているからといって無理をしすぎると燃え尽きてしまう可能性がある。たまには完全に仕事から自分を切り離すことも必要だ。もしかすると、オンオフをしっかりして、勢い付くときは勢いよく、楽しむ時は楽しむ、そしてそのどちらからも目を離して休息をとる時間が必要かもしれないな。

【ラッキーカラー:プラム】
 どんな困難であっても乗り越えられる色。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。