見出し画像

【2024年3月】星座別タロット占い

よく来たな。俺は、冬の魔術師ウィル・L・イヴェル。
ここでは3月の運勢をタロットで占っているぞ。

いよいよ3月。今年は年始から色々な事があったが、ようやく少し落ち着くといいな。これから先は卒業や入学・就職といった時期が控えているから、季節的なものには落ち着いてもらいたいが……、どうにも気温が乱高下しているようだな。こういうときは風邪もひきやすい上に花粉も飛んでいるから、体調には特に気をつけた方がいいだろう。
さて、ではそんな今月の運勢を見てみようか。

カードの名前は使っているタロットの仕様上、少々変更をしている。
また、正位置だけで占っているぞ。


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

【全体運】
 お前の運命は「剣の王」だ。
 今月は非常に活動的。頭の回転も良いときなので、考えながらどんどん物事を進めていくにはいいときだろう。反面、思い込みで行動して周囲を振り回してしまったり、コロコロと考えが変わって昨日言ってたことと全然違う、ということになりやすいので注意が必要だ。頭の回転は速いんだから分析力の方にちょっと回すといい。
 また、過去の経験が役に立ちそうな時でもあるな。例えば過去の人脈のおかげで話が円滑に進んだり、過去にやっていたバイトのおかげで細かいところがわかったりするかもしれん。過去という意味では、先祖や先代から受け継いだものも関わる可能性も。特に、自分にとって大切なものや大事な遺品、しばらく会っていなかった友人や親戚が意外な出来事を運んでくる事も。

【創作運】
 今月は誰かの助けや援護射撃を得ることができたり、助けてくれる人が近く現れるような予感がする。創作上での葛藤が解消したり、競争……、創作関連でいうならば、公募の選考なんかに有利に働いたりといったことがあるかもな。何らかの面倒事を抱えていたなら解決に向かう可能性も。

【俺からの一言】
 たまには自分にご褒美を。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

【全体運】
 お前の運命は「杯の5」だ。
 今月は予想外を裏切られる予感。しかも悪い方にだ。楽しみにしていたゲームが期待外れで肩透かしを食らったとか、憧れの存在に対して抱いていた感情が、悪い方向に裏切られて失望……とか、そういうことがありそうだな。楽しみだの憧れだの、寄せている感情がでかいものに限って裏切られた時の喪失感や失望感はすごいものになりそうだ。
 気をつけるも何もないだろうが、これはもう自分のロマンティックな感情に執着しない、というのがいいかもしれん。あんまり期待しないでおく、というとちょっとアレだが、「自分の中に勝手に相手の理想像を作り上げない」という方がいいかな。案外、憧れているのはただの虚像であって、本物じゃないかもしれない。

【創作運】
 挑戦してみたいことややってみたいことがあって、且つ、それが自分にとって正しいとか夢のために必要だと信じているのなら、周囲を押しのけてでも前進する決断を下すときだ。それこそ公募に出す作品を作るとか、ちょっと風変わりな所でバイトするとかな。孤軍奮闘を強いられることは覚悟の上で、それでもやりたいことがあるのならこの機会に脚を踏み出せ。

【俺からの一言】
 どちらか一方に肩入れしたりしないこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

【全体運】
 お前の運命は「審判」だ。
 今月は、良くも悪くも過去の出来事にスポットが当たりそうだ。自分でも忘れ去っていたような出来事が再び注目されそうだな。それこそ過去に応募して忘れ去っていた景品が当たったみたいな事から、没案になっていたプロジェクトが再び日の目を見るなんて事まで。明るい兆しもありそうなので、受賞することで舞台上に立つことになったり、自分がリーダーになってプロジェクトを進める立場になることも。
 一方で、過去が照らし出されるという意味では悪事も明るみに出るということ。過去の黒歴史が引っ張り出されるような事もありそうだから、人によっては要注意ってところだな。まあこんな所を読んでる奴は大丈夫だとは思いたいがね。

【創作運】
 今月はエネルギーが有り余っていて、「とにかく何か作りたい!」という気持ちが沸き起こってきそうだ。目的があれば即行動しておこう。無ければ目的を見つけるところからだな。ただし、最初からなんでもうまくいくとは限らないのは心得ておこう。変にプライドを高くしたり、急いたりせずに試行錯誤を繰り返すことだ。

【俺からの一言】
 良くも悪くも知恵を絞ること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

【全体運】
 お前の運命は「杯の10」だ。
 今月はマンネリ化しそうな運気。飽満感とでもいうべきか。飽満という言葉は本来、「食べ過ぎて満足した」みたいな感じなんだが、今月は全体的にそんな運気が満ちている。好きな食べ物だけど連続して食べ過ぎて飽きたとか、好きなゲームだけどやりすぎて飽きたとか。満ち足りているが、それゆえに飽きてくる、みたいな感じだな。
 特に注意したいのは、恋人や人間関係に破局の兆しが見えるところ。恋愛初期の楽しさが過ぎ去って安定してくると、「ちょっと飽きたな……」と思う事はないだろうか。あるいは相手からそう思われている可能性もある。いずれにせよ目の前の事実を受け入れるしかない状況になりそうなので、時が解決するのを待つのがいいかもしれない。

【創作運】
 今月は迅速さが鍵。ふられた仕事はなるはやで終わらせたり、新しい情報をだれよりも早く手に入れたり、とにかく反応良くしておこう。行動力がものを言うときでもあるので、後回しにしてしまうのは良くないぞ。また、パートナーや協力者がいるのなら、普段より目を配ったりチームワークを大事にすることだ。

【俺からの一言】
 力にしろ金にしろ、責任が伴う。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

【全体運】
 お前の運命は「杖の2」だ。
 日頃の積み重ねや小さな目標を達成できるとき。一気に目標達成、というよりは、階段を登るようなイメージだな。もう少し過激に例えると、訓練でしごかれた成果が出つつある、と言ってもいい。むしろこっちの方が本命だ。飴と鞭によって鍛えられた結果、無我夢中でも順調に成長していると実感できるだろう。
 オンとオフを切り替えるためにも、たまにはご褒美として、ゆっくり過ごす時間を自分に与えてやること。とはいえ、順調にタスクをクリアできる状況を、ちょっとつまらないな、と感じることがあるかもしれない。とはいえ基礎を鍛えるようにゆっくり進めていくか、この機会に少し上の課題に挑戦するかはお前次第だ。

【創作運】
 今月は「自分の創作に熱中する!」というよりは、むしろ誰かのサポートに回った方が良いかもしれない。例えると、好きな作家や、同じく創作活動している知り合いのファンアートを描いたりする、というイメージかな。自分も楽しみながら相手を喜ばせると、結果的に自分に返ってくる感じだ。まあ、自分の読者を喜ばせてもそれはそれでいいんだが。

【俺からの一言】
 試行錯誤を繰り返そう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

【全体運】
 お前の運命は「杖の王」だ。
 今月は数字や分析よりも、実際に現場の流れを見て動く、みたいな事が重要になってくるな。「これ!」と思ったら即行動するくらいの勢いがあるときだが、他の人間からすると予測不可能な問題児に見えてしまうことも。あるいはそうした人間に振り回される可能性もあるが、それこそ現場を見て動くのが必要になるかもな。
 とはいえ、どちらにせよ何度も試行錯誤が必要になるかもしれん。それを失敗ととるかは人それぞれだが、小さな失敗のうちにやっておいた方がまだ軌道修正が効くし、小さなミスはダメージの少ないうちに修正しておいた方がいい。放っておくと大変なことになるからな。せめて報連相くらいはしっかりしておこう。

【創作運】
 今月はバランスを考えていこう。それこそ創作活動と私生活、あるいはもう少し突っ込んで、流行と個性のバランスだったりするかもな。どこまで読者のことを考えつつ、自分の個性を出していくか……みたいな事を考えていくといいかもしれない。このときに必要なのは、嘘をつかないことだ。譲れないもの、というか自分にも嘘をつかないことだな。

【俺からの一言】
 まずは一歩踏み出すこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

【全体運】
 お前の運命は「金貨の姫」だ。
 何か新しいことが始まりそうな予感がするな。それこそこのカードのように、妊娠や出産といった出来事と関係があるかもしれん。もう少し普遍的にいうと、自分が携わった新しい商品をいよいよ売り出す段階に来ているとか、新しいデザインやレシピを出すとか、幸せと一緒に覚悟と責任も必要になることがある。
 いまのうちに準備はしっかりしておいたほうがいい。特に物質的な準備もそうだが、心の方も準備が必要だ。変化があったり、対応しなくてはいけないことは急にやってくるからな。何か起きたらすぐに行動する、くらいの気持ちでいきたいところだ。ただし、明るい兆しはある。特に、何かあったら現代の技術に頼ればいい、と片隅にでも置いといてくれ。

【創作運】
 今月は初動が大事になってくるとき。準備は整っただろうから、いよいよという感じだな。苦労が報われる時でもあるので、もしかすると大きなことに一歩踏み出す瞬間が訪れるかもしれない。……そうだな、自分にどんな力があるのか、あるいはどんなカードで勝負するのかいま一度確かめてみるといいかもしれない。

【俺からの一言】
 ロマンスの予感。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

【全体運】
 お前の運命は「杯の7」だ。
 今月は溺れるのに注意。言葉通りの意味じゃないぞ。ゲームに夢中になりすぎてうっかり……なんてのはまだいいが、何かに耽溺するあまりにやるべき事をやれない状況になりそうだ。酒に溺れる、愛に溺れる、快楽に溺れる……、それだけじゃない、強い感情に溺れてコントロールができなくなったり、誰かを束縛しようとしたり。そんな事にも注意が必要だ。
 いっそもう、一度環境ごと変えてみるのもいいかもしれないな。そもそも意欲が低下していたり、気力が足りていないから、楽な方に溺れることになるんだ。あるいはもうやり尽くしてしまったと感じているとかな。だから興味が失せている。というわけで、もう強制的にでも別の方向を向いた方がいいかもな。

【創作運】
 今月はやや無気力になりがち。好きだったもの、いままで作り上げていたものへの関心が薄れてしまったり、好きだったはずの作品が最近は楽しめない……というように、そもそも冷めてしまっている可能性も。自分には向いていないと思ったら執着せず、ここらで新しい目標を見つけてみるといいかもな。未練がましくなるよりも手放してしまった方がいいこともある。

【俺からの一言】
 思い込みに惑わされるな。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

【全体運】
 お前の運命は「杖の王子」だ。
 今月は活発に行動できそうだ。冒険心に溢れた時なので、いろいろなことに挑戦できそうだな。例えうまくいかなかったとしても、何度でも挑戦するような闘志が渦巻いているはずだ。新しい事にもどんどん挑戦していこう。例えるなら自由な冒険者といったところだが、反面、挑戦することや戦うことそのものに固執してしまう可能性も。
 というのも、相手が規則や法といった覆しがたいものでも果敢にぶち当たってしまう可能性があるからだ。もうそれは無駄な争いとしか言いようがない。プライドの高さも相まって「自分が一番正しい」と思ってしまいがちだが、冷静になってそもそも勝機はあったのかどうかからよく考えてみるといいだろう。

【創作運】
 今月は古い自分や価値観を打ち破り、新しいものを作っていくとき。例えばこれまでラノベを書いてきたものの、文芸に行った途端評価された話がある。同じように、古いものを取り込みつつ自分をアップデートしていくときだ。新しいものを作るというのは手探りの長い旅路の始まりのようなものだが、そこには新たな発見や楽しさがあるはずだ。

【俺からの一言】
 自分の本心と向き合うこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

【全体運】
 お前の運命は「杯の3」だ。
 今月は喜ばしいことがありそうだ。特に誰かと一緒になって成し遂げたことがあったり、喜びを分かち合ったりするような出来事がありそうだな。そうでなくても、仲間に祝ってもらえるようなことがありそうだ。一緒に成し遂げたにしろ、祝ってもらうにしろ、仲間の存在が重要になるとき。喜びを分かち合うことで更にコミュニケーションの輪が広がっていきそうな予感も。
 また、交友関係が広がることで新しいスタートを切れる可能性も。あまり深く考え込んだり、自分の経験をどうこう言う前に、「とりあえず始めてみる」「とりあえずやってみる」という気持ちで一歩踏み出してみるといいかもしれないな。ただし非常識だと思われないように、きっちり締めるべきところや守っておこう。

【創作運】
 今月は感受性豊かなとき。何事も取り込んでいけそうなので、インプットはもとより反対意見や自分に無い発想にも目を向けられそうだ。ただ、そのぶん自分の意見は二の次になりやすいので、周囲からは何を考えているのかわからないと思われることも。反面、その独特で繊細な感性や実力が収入に繋がる可能性が。何事も丁寧にやっていこう。

【俺からの一言】
 緊張感に押しつぶされそうな時は、無難な選択を。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

【全体運】
 お前の運命は「杯の王子」だ。
 今月は相手を楽しませることを第一に考えてみよう。もちろんそこには自分が楽しむってことも入ってるはずだ。相手が驚いたり喜んだりするさまを見て自分も楽しくなる、今月はそんな運気だ。むしろそういう事を第一にすることで人脈が広がったり、計画が進んだりするはず。恋人募集中ならイベントに参加する方が出会いがあるかもしれない。
 それというのも、今月は周囲の状況がころころと変わってめまぐるしく変化していくはずだ。なんとか必死に食らいついていく必要もあるんだが、だからこそ、逆にこの状況を楽しむようなつもりでいるといいんだ。いっそ楽しんでしまえというわけさ。流れに逆らったり、無理に泳ごうとせずにな。

【創作運】
 今月は資金ってやつがありそうだ。それをどう使うかが鍵になりそうだぞ。金っていうのはあるだけじゃ何も動かないが、例えばそれを使って仲間と作品を作るとか、はたまた同業者と交流を深めに行くとか、そういう使い方ができる。特に同じ趣味を持つ者や、共感してくれる相手との間に縁がありそうな時だからな。

【俺からの一言】
 自分の居場所を見つけること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

【全体運】
 お前の運命は「金貨の4」だ。
 これまでやってきた事が形になる時期だ。それこそ、筋トレを続けてきたおかげで体力がついたとか、勉強し続けてきたことで問題が解けるようになったとかな。何かを作るためにずっと資料を集めてきたってこともあるだろう。もしかしなくても、いままでこのときのために頑張ってきたのか? 準備期間が終わって、本当のスタートを切る兆しも出てきているぞ。
 いまならなんでも出来るような気さえするだろう。さっきの例で言うなら目標であるマラソン大会のためにずっと体力作りに励んできたとか、テストや試験のためにずっと勉強してきたという奴もいるかもしれないな。もちろん、時期尚早だったりもう少し準備が必要だと思うのなら、それなりの行動が必要だが。

【創作運】
 今月は少しばかり期待外れな雰囲気。望むような結果が得られず、肩透かしを食らったり、失望するような事があるかもしれない。このままでは自分の熱気すら消えてしまいそうで、そもそもやる気が冷めてしまいそうな気も。熱意はあるのだから、軌道修正したり、方向性や目的地の設定を見直すことも視野に入れてくれ。

【俺からの一言】
 喜びは分かち合うこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

おわりに

さて、今月の占いはどうだった?

先月から暑かったり寒かったりの差が激しいな。まあ、俺の住んでいるところは年中雪が降ってるから、そもそも温度差で風邪ひきそうなんだが……。……俺の住んでるところはどこかって? いやまあ、ちょっとここからじゃ遠いところかな。

では、この先はサポートのオマケとして、ムーンオロジーオラクルカードによる月からのメッセージだ。有料記事を購入した者へのおまけになっている。A~Dから気になるものをひとつ選んでほしい。
夜空に浮かぶ月が何を語りかけてくるのか、見てみるのもいいだろう。

では、また来月。

A:ひな祭り
B:ホワイトデー
C:春分
D:桜

ここから先は

578字

¥ 100

まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。