見出し画像

【魔法の覚醒】体験留学【ソフトローンチ版 #1】

日本でもリリース間近(?)の「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」は、一部地域においては2023年3月31日午前8時(PDT)よりソフトローンチされています。

クローズドβテスト参加者でもあるワイチが、日本でのグローバルリリースまでの間、魔法の覚醒(ソフトローンチ版)のヨーロッパサーバーに潜入体験留学し、その情報を少しずつみなさまにお伝えしていこうと思います。

また最初に、ソフトローンチ版の魔法覚醒の様子についてお伝えするなかで、ネタバレを避けるためにストーリーの内容に関しては一切ふれません

それでは、よろしくお願いします(^^)


ヨーロッパ校留学!

さあやってきました!
ホグワーツからの招待状をスウェーデン経由で合法的に入手したワイチが、ふたたび魔法覚醒の世界へ出発します。
サーバーの様子はこんな感じ

サーバー一覧
ヨーロッパサーバーはボウトラックル

日本サーバーは、アジアとして一括りにされるのでしょうか?ちなみに、アジアサーバー名は、ヒッポグリフ。
まだこのあたりの詳細はわかりません。

ソフトローンチな魔法界に入るには、ゲームの起動ごとに「ローンチ経由の接続」&「端末時間を現地時間にあわせる」が必要でなかなか大変です。特に時間がヨーロッパ時間になると、生活用のスマホではかなり不便になってしまいますので私は専用の端末をつくっております。

また、このうえでも接続がうまくいかないことも多く、すでにソフトローンチ版魔法界にいるフレンドに助けてもらいました。センキューマイフレンド!


とにかくストーリーを進める

ストーリーを進めないと魔法覚醒の数あるコンテンツは解放されません!
一年生はひたすらチュートリアル。カードバトルの基本、魔法授業の体験、禁じられた森での探索など、丁寧な解説を受けながら進んでいきます。確かではないですが、βテストの時よりも解説がより細かくなった気がします。さらに、新要素の追加に伴ってストーリーも一部追加されています

また、チュートリアルといえども魔法覚醒のストーリーの完成度は素晴らしいのです。(これを読んでいる皆様は同じβテスターが多いでしょうからお分かりかと思います)体験留学という身分ですから、あえてストーリーは楽しまずに飛ばしており、本リリースでしっかりと堪能するつもりです!

やっぱり素晴らしいホグワーツ城

改めてホグワーツ城のグラフィックに感動してパシャパシャと自分撮影会をやってしまっています笑
そのうちの少しを共有します。

ホグワーツ城
大広間
校長室

これらの写真はすべてアプリ内の写真機能で撮影しています。


次回、ストーリーで詰まる!

早速です笑
クローズドβテストでは、2章までのストーリーに「難易度で詰まる」ということなかったのですがね。
どうなるのでしょうか!その様子はまた次回。
以上、お読みいただきありがとうございました♪


次回▼

前回▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?