見出し画像

自分のセクシュアリティ。

最近たまに考える。 自分と同じように悩んでいる人はいるのかなって。

性自認や性的指向がどのようなものなのか、自分に問いかける日々が続いている。

学校でセクシュアリティのこと、ジェンダーのこと、フェミニズムのこと、色々学んだある時から、自分の性がよくわからなくなった。

性別が2種類しかないと思っていた頃には、自分には男性っぽいところもあるし女性っぽいところもあるような気がしていた。(”〇〇っぽさ”を定義することは出来ないけど、それについても意識していなかった頃の話)

子どもの頃は「〇〇君のことが好き」と、自分は女で好きになるのは男だと思っていた。

でも、セクシュアリティにはグラデーションがあると知ってから、よく考えたら女友達だと思っていた人に対してキュンとしたことがあるし、もしかして自分ってバイセクシャル?って思ったこともあった。

そんなこんなで、今となっては「自分のセクシュアリティを探している」状態にあるわけだけど、暮らしながら思うことは色々ある。

誰も自分のセクシュアリティを決めてくれる人なんていないし。

いつになったらわかるのかもわからないし。

自分で決めなきゃいけないんだなって思うと…無法地帯に放り出された気分。

腑に落ちる、納得できるセクシュアリティがないと、自信が無くなってしまう。

日常生活を送る上ですごく辛い思いをしている人がいるのかもしれないと思うと、自分はこんなことで悩んでいて失礼なのかな、とか、嫌な思いさせてしまうのかな、とか。色んな事を考えてしまう。

自分がこの堂々巡りから抜け出せる日はくるのかな。

とりあえず、今日は天気が良かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?