水洗いレジン二次硬化用UVライト【追記あり】

水洗いレジンを洗った水、太陽光に当ててから捨てなきゃいけないんだけどしばらく曇り続きみたいだ。

UVライトがあればすぐに処理できるのに・・・

UVライトを探してみようと思う

※追記

・使用している水洗いレジンが硬化する紫外線波長が405nmとのことで、爬虫類育成用UVAライトを探せばいいんじゃないかと考えた。

 →爬虫類用UVライトにはUVBやUVAという種類があるらしい

  →UVBは波長が低い。UVAが400nmまでいくらしいので、UVAライトを探せばいい

・ネイル用UVライトではレジン洗浄水を貯めている水槽上から紫外線を当てられないため


2021.5.17追記

波長400前後のUV-Aライトがなかなかみつからない

ペット育成用か植物育成用のであるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?