見出し画像

商材6 どこよりもWIFI

はじめに

リモートワークが一般化されつつある現在、もはや働く場所なんてどこでもいいのではないかと思い始めています。
北海道にいながら沖縄の会社の仕事をする。
沖縄にいながら東京の仕事をする。
田舎大好き人間としては、そんな生活が当たり前になってほしいと心から願っています。
(北海道行きたい)

そんなリモートワークを支えてくれるのは、インターネットです。
部屋にいるときは原則として光回線を利用するだろうと思います。
私の家でもそうです。
光回線なしではリモートワークできない😨

しかし、出先はどうでしょう。
また、新しい部屋に引越したばかりのときなど、光回線工事が完了するまでの間は?

そんなときに役に立つのがモバイルWi-Fiと呼ばれるWi-Fi端末です😁
今や一般に普及し、市民権を得たといっても過言ではないモバイルWi-Fiですが、実はWizでも新商材としてモバイルWi-Fi出したんですよ😏

今日はその商材をご紹介しましょう!

その名も

画像5


1.どこよりもWIFIとは

4.neneの利用料金 (42)


画像1

どこよりもWIFIは、どこよりも顧客満足度の高いモバイルWi-Fiを目指そうという想いで作られた商材です。

顧客満足で最も重要な要素はなにか🤔
それはおそらく値段だろうと思います。
モバイルWi-Fiの性質上、繋がりやすさや速度にはあまり大きな差がありません。
使える回線(Docomo回線、au回線、ソフトバンク回線など)が限られているため、同一回線を使う場合には、速度に大きな違いが出ないんですね……。

だからこそ、できるとしたらお値段をいかに安くするか。

言い換えれば、どこまで会社の利益を度外視した価格設定をするかです🙄

どこよりもWIFIは、おそらく現時点では業界最安値クラスの値段設定になっていると思います!
以下、メリットの中でも再度触れます。



2.どこよりもWIFIのメリット

4.neneの利用料金 (43)

(1)月額料金が安い

何よりもまずは料金です。
以下のサイトからご覧いただければ詳細が載っております。

ざっくりと説明しますと、料金には2種類ございます。
いずれも、使った分だけ支払うシステムです。

一つが「2年縛りあり」の料金プランです。
こちらは、2年間の契約期間があるので、長期で使う方向けです。
2年縛りの途中で解約した場合は、10,450円の違約金がかかります!

画像2

もう一つが「2年縛りなし」の料金プランです。

画像3

他社と比較してみるとわかりますが、おそらく現時点では業界最安値に近い商材だと思います。
※2年縛りありの値段

画像4

(2)様々なニーズに対応できる

どこよりもWi-Fiは、使った分だけ支払うシステムなので、ちょっとだけ使いたい方からガッツリ使いたい方まで幅広いニーズに応えることができる商材です😁

さらに、2年縛りあり・なしを選べるので、長期で使いたい人と短期的に使いたい人、どちらにも対応できます。

この柔軟性が大きなメリットだと思います。


3.どこよりもWi-Fiのデメリット

4.neneの利用料金 (44)

どこよりもWi-Fiに限らず、モバイルWi-Fiには弱点があります🤔

それは、通信が不安定だという点です。

地下、田舎、トンネル内などでは、スマホの回線と同じように通信が不安定になります。
光回線のように安定した通信を維持できません。
なので、光回線と同等の品質を望む方には向かない商材です。

今の技術では、モバイルWi-Fiは、あくまでも補助的な通信機器です。
そこを忘れないようにしましょう!
お客様にご案内するときも、その点をよくご説明差し上げないといけません。

確かに、都内や都市部であれば、光回線を繋がなくても快適に使用できますし、YouTubeを見るくらいの速度は容易に出ますから、光回線の代替として使うことも可能です。
実際にそのような用途で使用している方も多くいらっしゃいます。
しかし、常に安定した通信ではないという点は注意が必要です。
都内であっても、スマホと同様、繋がりにくくなる時間や場所があります。


4.こんな人におすすめ

4.neneの利用料金 (45)

上述のとおり、様々なニーズに対応できる商材なので、様々なお客様におすすめできます。

例えば、急なリモートワーク導入によって家にインターネット回線を引いていない方々!
特に若い世代に多いらしいですが、最近はスマホがPC並にスペック高いので、PCをプライベートで一切使わない層がいるらしいです🙄

おじさんには信じられない……
PC使わない日なんてほぼ無い……

そんなニュージェネレーションズの皆さんであっても、リモートワーク導入によって家でPCを使わざるを得なくなることもあるでしょう。
そんなとき、わざわざ光回線の申込みをして、工事して、開通して……ってやっていたらあっという間に1~2ヶ月経過してしまいます。
また、マンションタイプの光回線が入っていないアパートなどでは月額料金が大きな負担になります……

それならば、どこよりもWi-Fiでとりあえず様子を見るというのも手だと思います。
どこよりもWi-Fiならば、2年縛りあり・なしを選べますし、料金も使った分だけ支払うシステムです。
それに、最大で使っても光回線のマンションタイプ並のお値段。
リモートワークがいつ解除になるかわからないので、とりあえずは様子を見たいという人も多いでしょう😁

画像11

また、たまにしか使わないけど、出先で仕事がしたいという私のようなビジネスマンにもおすすめできますね!
私は時々出張があって、県外にいるんですが、ホテルのインターネットがADSL(昔のインターネット)かと思うほど遅いことがあります。
そんなときは本当にモバイルWi-Fiがほしい😭

あとは大学生・大学院生にもおすすめできます。
通常、大学構内では学生用のWi-Fiが完備されています。
しかし、大学内のWi-Fiは、実はIDをすべて管理していて、誰が、いつ、どんな機器からアクセスし、どんなサイトを見ていたのかという情報を得ることができたりします😏
本来講義をスムーズに行うためのWi-Fiなので、致し方ないとはいえ、気持ちがいいものではないですよね。

そんな学生さんにはどこよりもWi-Fi!
学校内でも自分だけのWi-Fiが繋がります😁

画像12

その他にも、基本的には外出先でWi-Fi使いたい方、家の中で安くインターネットを使いたい方などにおすすめできます。


5.申込みはネットのみ!

4.neneの利用料金 (46)

ここまでお話してきたどこよりもWi-Fiですが、申込みはインターネットからのみ!

時代は進んだんですねぇ……
昔はいろんな書類を書かされ、身分証を郵送で送らされ、届くのは1ヶ月後というのが当たり前だったんですが、今はモバイルWi-Fiの申込みは全部ネットで完結できる時代らしいです😨

Wizの若手社員の皆様も一度サイトを見てみてください😁


おわりに

どこよりもWi-Fiはすでにメインとなるホームページがあるので、わざわざnoteで細かく書くよりサイトをじっくり見たほうが早いですね🎵

ただ、こういう商材もあるんだよ!というお知らせのために書いてみました😁

出張が多い人や外でPC端末を使う人にとっては、モバイルWi-Fiは一度使うと便利過ぎて手放せなくなるので、ご案内もしやすいだろうと思います。
値段もかなり手頃ですからね🤔
使った分だけ料金が発生する仕組みが良い。
お試しで使ってみるということがしやすい。

今度知り合いの経営者にも紹介しておこう。
友達紹介キャンペーンとかやらないかな……
私にキャッシュバックとか一切無くていいから、紹介された人が安くなるキャンペーンやってほしいなぁ🤔


では、また次回!


執筆メンバー

記事:株式会社Wiz 執行役員CLO 瀧田 桜司
スライド:株式会社Wiz 教育部部長 境 健斗