見出し画像

株式会社ウイズってどんな会社??

初めまして。この度株式会社ウイズはnoteの定期配信を行うことになりました!

とは言ったものの、誰もが「株式会社ウイズってどんな会社?」と感じるかと思います。そこで記念すべき第1回目の投稿では、皆様に知ってもらうべく自社の説明をしていきたいと思います!ぜひ最後までご覧になっていただければと思います!

今後の経営に必要となる鍵はIT!!
株式会社ウイズは、エンジニア経験豊富な代表が創り上げた、エンジニアを主役と考え、成長しながらも働きやすい会社です。主な事業は「SES事業」と「自社サービス:IT秘書」になります!会社の歴史は決して長くはありませんが、今後も自社のサービス開発など、時代に対応した様々な挑戦をしていきたいと考えています。

スクリーンショット 2020-11-02 9.49.01

・取り組んでいること
主に「システムエンジニアリングサービス(SES)事業」と「自社サービス:IT秘書」を展開しています。企業様の課題に対して、
①技術力の高いソリューション提案
②プロジェクトの受託、運用業務
③ITの知見がない中小企業をサポート
を主な内容としてこれまで行ってきました。また、社会勉強会やキャリア相談会なども定期的に行い、各人のやりたいことや夢への実現をサポートしています。

スクリーンショット 2020-11-02 9.48.48

・取り組みにあたって
エンジニア経験豊富な代表は、自身の経験をもとにエンジニアが成長していく過程で感じる悩みや不安などをサポートして本当に仕事を楽しめるプロフェッショナルなエンジニアを増やしたいと考えています。
もう一つ大切にしていることがあります。それは「挑戦」を忘れないことです。現状に満足せずに常に新事業などの可能性を探り、ITの力を使って世の中の課題を解決していきたいと考えています。例として、IT化が急速に便利になる一方で、ITをうまく導入できずに事業撤退や倒産に陥る企業を救うために「IT秘書」というサービスにも取り組み始めています。

・フラットな組織
社歴や年齢に関係なくコミュニケーションを気軽にとれる組織です。年上・年下関係なく、どんな人の意見も尊重しあえる環境になっています。

・ワークライフバランス
仕事においては、根性論で時間をかけて行うものではなく常に効率を考え時間内にしっかりと精度の高い仕事をするよう心がけています。社員にはプライベートの時間をしっかり確保し、人生を楽しんでもらうことにも重きを置いてもらうようにしたいます。

・最初から最後まで責任を持つ
責任を持って開発し、保守・運用まで一貫して行うという気持ちを持って日々の業務に取り組んでいます。エンジニアとして楽しむためにも、自身が責任をもちプロフェッショナルになる必要があると考えています。

・高い従業員定着率
エンジニアとしての成長を代表がサポートするため、長く働くことでよりレベルの高いエンジニアスキルを養うことができます。環境に加え、これが高い従業員定着率獲得の一要因となっています。

・メンバーの多様性
採用において、学歴や経験などで判断せずに人柄やエンジニアとしての成長意欲を重視するためバックグラウンドが違う多種多様なメンバーが在籍しています。また、現在はインターン生も取り入れています。


スクリーンショット 2020-11-02 9.52.23


これからも株式会社ウイズは高い技術力で各種プロジェクトを成功させ社会に貢献しながら、自社サービスも展開してITの力が本当に必要な企業を助けいきたいと思っています。次回は自社が取り扱うサービスについてより詳しくお伝えしていきたいと思います。最後まで、お読みいただき誠に有難うございました🙇‍♂️今後とも何卒宜しくお願い致します。

スクリーンショット 2020-11-02 9.43.18

会社名/株式会社ウイズ
本社所在地/〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
代表取締役/信清城  設立日/2004年1月
資本金/3,000,000  従業員数/8人














                                                          

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?