見出し画像

ウィクロスマルチバース2024年6月

2024年6月27日 サークル戦

今回は、白窓さん不参加。。。

2024年6月23日 攻略:強さの見極め

この人と戦って、勝てそうかな?と思うときありますよね。
戦力値はこちらが上だけど、負けてしまう、なんてことあります。

初級リーグ

初級リーグですと、同じサーバーですし、共同戦線のダメージとかから
ある程度推測できますし、
相手が攻撃してきて、3,4ターンで負けたら、
「相手のほうが強い。こちらから攻撃はやめとこう」
ってなりますよね。
初級リーグは、強さ順位を知るのは簡単です。


中級リーグ

中級リーグになりますと、初級と違って相手がよくわかりません。
でも、戦わざるを得ないので、
戦って、勝ったり負けたりしているうちに、
なんとなく強さ順位がわかってきます。
中級リーグは、経験でわかります。


上級リーグ

もう、知らない人ばかりです。
明らかに強い人もいますが
自分より数字の低いサーバーでも、戦力値が低い人もいますし
自分よりも後のサーバーなのに強い人もいます。

上級で勝てるためには、最低でも
TOキャラ(黒ムジカとか緑WOLFとかのバフキャラ)の星5!
これが最低でも欲しい。
それと、各色のアタッカーのUR星5くらい。
少なくとも一人ずつは欲しいです。

さらに上級が難しいのは、「育成状況の統一」ルール
このために
普段と違う戦力値で、武装ダメージも大きい。

結局、勝てる相手がわからないから、
自分より弱い相手を殴りがちです。より強くなるには、やっぱりギリギリ勝てるかなって人と戦わないと
成長できません。

とはいえ、攻撃仕掛けて負けたら、さらに反撃される!怖い!


安心してください。

相手も怖いんです。
あんまり反撃してきません。
そして、反撃されたとしても、結構、防衛が成功します。

となると、
問題なのは、
そもそもの、「強さの見極め」が必要になります。


ポイントは3つ。

1.相手のバフキャラ
 例えば、緑WOLFがいるのに、黒5で挑んでも負けます。
 黒スキルの「スタン」が無効化されるからですね。
 
 緑WOLFがいたら、逆に、その回復スキルを無効化したい。
 白アキノや白LION、白リメンバで回復を阻止しましょう。

2.相手のアタッカー
 戦力値が低くても、その中にUR星5や星6がいます。
 危険です。対策しましょう。
 
 例えば「白LIONのUR完凸」なら
 青タマゴのバリアや、黒ウリスでスタン、などなど。

3.そして、フレンド戦
 フレンドになったら、リスクなしで模擬バトルできます。
 リーグ戦と同じ編成ではないですが。。。

 でも今言った「バフキャラ」「アタッカー」の対策はできると思います。

 敵であってもフレンドになる!
 

こうやって、バトル、そして、強さの見極めをできるようにして
徐々に実践していきましょう!

2024年6月20日 サークル戦


2024年6月20日 サークル戦(過去データ)

すみません、とりあえず過去データを載せておきます。
Shadowsは1年ぶりくらいで、過去データがありませんでした。。

2024年6月19日 粘着プレイヤー

もし集中攻撃うけた方いましたら、今後も情報ください。
こういうことするからプレイヤー減っていくんですよね

2024年6月17日 特別職ポイント


2024年6月14日 リロール統計

リロールの統計。チャンネル23のCGamさんデータより。

2024年6月13日 サークル戦

2024年6月9日 特別職ポイント

来週の特別職はYPa32ZSさんです。
毎日ログインお疲れさまです!

特別職は5ポイントためるとなれます。
ポイントは
 「1週間続けてサークルボス戦に参加」
 と 
 「サークル戦に参加」
で1ポイントです。
 

2024年6月7日 サークル戦結果

なんと!白窓さんに勝利!

2024年6月6日 サークル戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?