見出し画像

ウィクロスマルチバース2024年8月


2024年8月30日 オフトラック"ラピュタ"

でもやはり、シータ救出シーンが一番良いですよね。
(右下の「→」で再生できるはず)

ドーラとパズーが一緒に操縦桿を握る
ベストコンビシーン!
たしかここから「船長とおよび」を言わなくなったはず。

救出後、逆さになったパズーをしっかり左手で補助してあげる、
やさしいドーラも見落としなく。


2024年8月29日 オフトラック"明日はラピュタ"

ラピュタ、好きな人多いと思います。
劇中音楽どれもいいですよね。

私は廃坑の飛行石BGMが好きだったりします。
サントラに入ってないのは、ポムじい推しには有名な話。

途中のドラム~リムショットのリズムがとりにくい。。

この映画、何度も見てる人も多いですよね。
見かたを変えると面白いかも。
つまり、ラピュタ@ハードモード鑑賞。

・銃の弾丸とその対応
 ムスカのリロード時間稼ぎ。
 →自分ならどうするか
 
 パズーの大砲2発
 →自分ならどこで使うか

 (銃の弾丸ネタは紅の豚にもありますね)

・バルスを唱える前のパズー
 恐怖(すでに死すら覚悟しているのに恐怖している)
 におびえ、唱えられないシータに
 どうやって納得させるか?
 (例えばアメリカ映画なら
 「悪いやつをやっつけるためなんだ!」
 とかになりますよね。)
 



2024年8月29日 サークル戦

2024年8月25日 初心者攻略の続き

「初心者応援!」からの続きを書こう書こうと思って
半年。。

画像載せたり、構成考えたり、が時間かかるので
少なくとも情報だけは乗せようかな。。

とりあえず、いったんメモ。

レイ以外の通常キャラを持ってる=「脱初心者」
と考えます。
そうすると、
赤5,白5、青5,黒5,緑5 ができますよね。

具体的には
赤5=
(前)赤LOVIT 、赤ヒラナ
(後)赤タウィル、赤エクス、赤ユヅキ

白5= 
(前)白アキノ、白ノヴァ
(後)白リメンバ、白LION、白タマ

青5=
(前)青ウムル、青マドカ
(後)青タマゴ青みこみこ青リメンバ

黒5=
(前)黒アルフォウ、黒ムジカ
(後)黒デウス黒ミュウ黒ウリス

緑5=
(前)緑アト(星5)、緑WOLF
(後)緑バン緑サンガ緑姫

■助っ人入れ替え編成
よくやるのが
(前)赤LOVIT黒ムジカ
(後)黒アルフォウ黒デウス
としておいて
残り一人を相手の構成に合わせて変える。
・相手がスタン系なら、緑WOLF
・相手が連続系なら、青タマゴ
・相手が回復系なら、白LION
・相手がINT系なら、赤タウィル

■相手に赤LOVITがいる場合
青3編成で行きます。

■育て方
このうち、全員をバランスよく上げるよりは、
アタッカーを集中して育てるほうが良いです。
例えば
 黒:黒アルフォウ黒デウス
 青:青みこみこ青リメンバ
 白:白lion白リメンバ
 赤:赤ユヅキ赤エクス
 緑:緑アト緑姫






2024年8月25日 オフトラック "Shake It Up!"話

youtubeでディズニーチャンネルを見つけました!
ShakeItUp!の第一話も無料!(日本語版と英語版両方とも!)

それも面白いのですが、主役2人のソロ曲を見つけました。
へー。。。曲出してたんですね。

MV冒頭、やりとりがカッコいいです。

ダンスフロアで次の曲を何にするか、もめる二人。
Cece「DJ!次の曲は、ゼンデイアの曲をかけるべきよ。」
Rocky「いやいや、ベラの曲のほうが素晴らしいはずよ」
DJ.Cole「じゃ、こういうのどう?
   まずそれぞれの曲をかける。
   で、一緒に合わせちゃう。」
Rocky「さすがー!」(けんかも止めてくれたし!)
Cece「いいじゃん。やろう!」

で、Ceceが言う「ゼンデイア」というのは、「相手のRockyの中の人」。
「ベラ」というのは、逆に「Ceceの中の人」、なんですね。
なんだ、お互い褒めあってる、仲いいじゃん!

さらにMash-upされた曲は見事にマッチ!
結局仲良しなんじゃんー

ゲームと関係ないのですが、音楽関連ということで許して。。。
ちなみに、DJ.Coleはゆる音楽学ラジオの浦下さんに似てますよね?


2024年8月22日 サークル戦結果から

2024年8月22日 サークル戦


2024年8月15日 サークル戦

2024年8月8日 サークル戦


2024年8月7日 勉強は必要なの?

最近この質問よく見かけます。。。
 (古文や数学は不要じゃない?というやつです)

というか身近でも質問受けるので、
ちょっとメモ。

・「学校の勉強」と「本当の勉強」は違います。
 「本当の勉強」とはあなたに必要なこと。
 「学校の勉強」とは、勉強全体のごく一部です。

・だけど、学校の勉強もメリットがあります。
 一律同じ勉強をすることで、相対的比較ができるからです。
 また、昔からやっている内容なので、パタン化されているので
 学習しやすいです。

・勉強の本質 4つ。
 記憶する
 分類する
 処理する
 伝達する

 小・中学校は、「記憶する」に特化しすぎているので
 高校で成績が落ちる人が多いですよね。
 逆に、大学や社会人では、「伝達する」が必要です。

・勉強の目的 3つ
 危険回避
 安定生活
 自己実現

 よく「勉強はいい大学、いい会社に入るため」みたいな意見があります。
 間違いではないのですが、「安定生活」に絞っていると思います。

2024年8月4日 アカウント復旧

スマホ起動しなくなりました。。。
新しく買い替えて、アカウント復旧したのでメモ。
(課金してたので復旧)

 1.G123でウィクロスを起動
 2.ゲームはせずに、右側の青ビビットアーミー?をクリック。
  「アカウント」「アカウント復旧」
 3.以前課金してた支払い方法を選択
 4.1円支払うと、以前課金してたアカウントが表示される。
 5.無事復旧!


スマホは電源起動すると、普通はメーカーロゴが表示されるのですが
今は血だまりのような赤いマークが出現!



2024年8月1日 サークル戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?