見出し画像

【ICL体験レポ】視力0.04から1.5まで回復して感動しました

【2023年3月執筆】
つい先日、ICL手術を受けてきたので初めてnoteにしたためてみます。
ここにたどり着いた人は、ICLを受けたいけど一歩踏み出せない方たちだと思うのでそんな方たちに役に立てばいいなと思います。

クリニックの紹介割でICLの場合3万円割引(レーシックでも割引受けられるみたい)できますのでDM機能からメッセージを戴ければ紹介します。

クリエイターに直接メッセージを送るには?|note公式|note

名前だけは知っている方が多いと思うのですが、ICLとは「眼球の内側にコンタクトレンズを入れる手術」です。永久コンタクトレンズなので、一生裸眼で生活できるようになります。詳しい内容は病院の公式説明を読んでください。

なぜICL手術を受けようと思ったのか?

・コンタクトだとドライアイがひどく、半日くらいで限界
・眼鏡は度が強すぎてブスブスになる(目が小さすぎる)
・コンタクトとか眼鏡とかの概念から解放されたい
・身近な友人がICL手術をやっていた
・【一番重要】災害時、もし眼鏡やコンタクトを失ったら生きれない
やっぱり災害時に備えてってのが大きいです。その次に視力について気にしたくないという感じ。

レーシックではなくICLを選択した理由

レーシックとはレーザーにより目の角膜を削って屈折力を矯正して視力を回復させる手術。そんなことできるんかい現代!と思いました。デメリットとして、角膜を削るため元に戻せないこと。ICLは最悪何かあった場合、レンズを取り出せます。レーシックを行った人たちの感想でドライアイがひどいとか、10年経ったら視力が落ちてきてメガネ生活になったとかも見ました。ただ決してどちらがいいかということはなく、レーシックの方が昔からある技術で世の中に浸透もしていますし、価格もICL手術より安いです。


ICL手術を受けた病院

目の手術になりますので、やっぱり病院選びは大事だと思います。
自分もネットでの評価などや知人の感想を見て調べて選びました。

ここから先は

3,163字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?