見出し画像

【岩本蓮加】乃木坂46リアルミート&グリート(握手会になれ)感想。

ついにこの時がやってきたよ!
2023年6月18日。
幕張メッセにて開催されました
坂道グループ初となる、リアルミーグリ。

32ndシングル「人は夢を二度見る」発売記念「リアルミート&グリート」千葉会場@幕張メッセ:4ホール~6ホール

岩本蓮加ちゃんとの対面は初


乃木坂のミーグリは1回だけ岩本蓮加ちゃんやったことあったけど、どうにもあのテレビ電話に握手会と同じお金をかけるというのが腹立たしく、その1回のみ。
なのでライブ等を除き、生で会うのは初です。

4年ぶりの握手会


約4年ぶりの握手会(今回は握手できないけど)開催となりましたので、どんな感じだったかを踏まえて書き起こしていきます。

まず当日の幕張メッセですが、イベントが重なりすぎてて人が溢れかえっている!!超ロックフェスが開催されていて、汗だくの人たちを見て行きたくなりました。
・AKB握手会?
・三代目ミーグリ?
・ロックフェス
・韓国系
・乃木坂ミーグリ

かなりカオス!
でもそういえばコロナ前の握手会の時も、いろんなイベントが開催されていて懐かしくなりました。また、海浜幕張駅から幕張メッセまでの道でも、一般人に交じって乃木坂のタオルを首から下げている人を見て勝手に懐かしんでいました。
幕張の景色も含めて。

幕張メッセ、着弾。


2部(13:30~14:30)の券を所持しておりましたので、13:30過ぎに現地に到着。
看板を見ながら入口を見つけ、手荷物検査と金属検査を終え入場。

見えた景色が握手会のそれでした。人は減っていますが。記憶だと、5期生お見立て会のお見送り会と少し似ている(?)

受付時間ギリギリに着いてしまったので、カギ閉めできるかな?とか思いつつもそんな余裕なく列に並びます。しかしもう終わり際だったから人がいない・・・!何話すかまとまっていない・・・!何も考えずに受付を済ませてしまった。

運命の初対面


そしてあっという間に自分の番が来ました。

視界に入った瞬間、岩本蓮加ちゃんに見られている。
そして、存在している。
岩本蓮加ちゃんは存在していたんだ。
岩本蓮加ちゃんを目の前にしたらもう真っ白になりました。
あれ、のぎ動画の下北沢?ゲーム?大人たちには指示されないの話?そんなことを考える余裕もなく・・・
そして目をずっと見られ続けて、僕のライフポイントは0になってしまいました。(一応会話はずっと続いています)
なんか途中意味不明な日本語を話してその時の蓮加さんの顔を見る余裕はなくて、
最後に釣ってもらい、マジで心筋梗塞で死ぬかと思いました。その時のお顔ははっきり脳裏に焼き付いています。あと去り際可愛すぎた。

つまり、無理です。


あの感覚は4年ぶり1回目だと慣れない。そして僕は可愛い系より美人系を推しがちな傾向にあるみたいなんですが、あんな美人だとは思わないよね。
正直、あのレベルのお顔の人と1対1で対面する、そしてそれが憧れの人であるとなるとたえられないよ・・・。

アイドルは偶像


アイドルや憧れんの俳優ってのは、偶像でいいんだっちゃ。
ライブで存在していたのかっ・・・!と思うくらいがちょうどいいんだ。
そんな方と対面だなんて。でもこれって、やっぱり人生で中々経験できないと思うんですよ。そう何回もできる経験じゃないし。
そういうのもあって脳汁がドバドバ出たのは記憶しています。

リアルミーグリシステム等の感想


今回はアクリル板を挟んでの会話+オタクはマスク着用でした。そういえば素でマスクつけるの忘れてたんですけど、ここだけの話マスク無しで対面できました。
まじでマスク嫌いマンなので。ラッキー!

剥がしはいましたが、触ってくる感じではなくお時間で―すというだけ!僕は耐えきれなくて小走りで出ちゃいましたが、全然長くお話できそうでした。

またメンバーとの間にマイクが設置してあって、そこに向かって話しかけると聞こえるみたいです。そこに向かって話しかけないともしかしたら聴こえないかもしれません。

次回は日向坂で会いましょう!


7月に開催される日向坂46のリアルミート&グリートも1枚だけ当選したので、そちらも感想を載せようと思います!
心臓止まるかな!

あの情景を思い出すと心筋梗塞になりかけるので、ここまでにします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?