見出し画像

抗がん剤中に家族がインフルエンザにかかかってしまった

一昨日夫は2クール目の点滴を投薬しに行きました。
抗がん剤の部屋は患者さんが多くて満室だったそうです。年明けだからこのタイミングで開始した人も多いんでしょうか。

この間格安抗がん剤という記事でも書いた通り、今回の支払額もやはり目を疑うような金額。
①抗がん剤(オキサリプラチン)¥11,520
②飲み薬¥3,740
 合計¥15,260

来月はこれにCT検査が入る予定なので少し金額はアップしそうですが、とても高額療養費には届かない域。

正直これはありがたいです。
部位が違えば使う薬も違うのでもっと高額な支払いになっている方もいらっしゃると思いますが、夫の受けているゼロックス療法は比較的リーズナブルなのかなと。

と、この記事を書いてるところまでは良かったのですがまたも娘の調子がおかしい。
熱も上がったり下がったりで、また上がる。
これは残り少ないキットの出番!

はいインフルB型出ました。 
病院の確定診断ではありませんが、体温の変動の仕方や寝てもすぐに熱が下がらないところをみると、間違いなくインフルでしょう。
保育園に今週いっぱいお休みの連絡をいれたら、やはり娘と同じB型発症の子がいるとのこと。

夫にはしばらく実家で生活してもらおうと思っています。
こうなればワクチン接種していても私も普段子供と同室で寝ているので感染している可能性大。 
とりあえず先を見てネットスーパーで色々買いだめしました。

実家ならご飯も出してくれるのでまず安心です。週末までは別居生活続けます!

いやー、本当がん患者と暮らすのって大変…です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?