見出し画像

ぷよっと〜番外編:パーソナルジム〜

 パーソナルトレーニングに通ってると、ものすごくトレーニングに詳しいと思われがちだけど、実はそうでもない人も多いと思う。
 というのも、パーソナルはメニューもマシンのセット(位置合わせ、重量設定などなど)はすべてトレーナさんがやってくれる。「はい、次はこれです」って言われたらその通りにすればいいし、毎回お手本を見せてくれるので、困ることもない。(だから覚えないとも言える)
 もちろん、しっかりパーソナルで学んでスポーツジムで自主トレするような意識の高い人も多くいるとは思うけど、文句なしの前者の私はとにかく覚えていない。
 しかも、昔とちがってトレーニング種目の名前もカタカナでややこしい。ましてやマシンの設定とかは覚えたとしても、セットするのも本当に面倒。この時点でぷよっとが、ぷよっとである所以が明確なわけだけれど。

 と言う事で、めんどうな事は全てお任せできるパーソナルジムって改めて素晴らしいと思う今日この頃。

  もちろんコストがお高いって話もある。しかし、ほとんど行かないスポーツジムに幽霊会員という太客として月会費を納め続けるのなら、選べばコスパの良いパーソナルジムも最近増えたので一考の価値ありと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?