見出し画像

オンラインサロンと何が違う?URUオンラインスクールに入学した結果


1.自己紹介


はじめまして!ケイです!

現在28歳で東京都にある某リゾート会社でまだ3期目に入ったばかり、社員数も12名というベンチャー企業に勤めております。次長として日々業務をしていますが、最近は自分の力不足を痛感しており、このままではダメだ!何か変えなくてわ! そんな時に竹花貴騎さんのオンラインビジネススクール【URUオンラインスクール】を見つけました。
まずは、ここで1年間必死で学び、今年1年で力を付けて部長に昇進出来るか、チャレンジしていきます!

【URUオンラインスクール】で学んだことをアウトプットしたい!体験談を綴りたい!
そんな思いで、noteをはじめました!

【学んだことのアウトプット・こんなことが仕事の中で活かせた・URUオンラインスクールとは】
そんな内容をベースに忖度なしで綴っていこうと思います。
宜しくお願い致します!

2.URUオンラインスクールとは



2-1.【URUオンラインスクール】とは?

まず、私が入学したURUオンラインスクールとは何か、

『おばあちゃんでもわかる』をコンセプトに、実践的で現実的な内容をゼロから動画で分かりやすく学べる、簡単にいうと社会人向けの学校です!!!

URUオンラインスクールの校長先生は【竹花貴駒さん】「たけはな たかき」です。
竹花貴駒さんの紹介は次の竹花貴駒ってどんな人?に書いておきます。

私の入った【URUオンラインスクール】は生徒数が15,000人を超える日本最大級のオンラインスクールです。月々8,980円の授業料がかかりますが、学べる事が多すぎて正直この価格だと安い!と感じるくらいの内容になっています! 生徒数が日本最大級なのも納得です。

実際に学べる内容は下記になります👇

  • 営業

  • 動画撮影&編集

  • トークスキル

  • Wixデザイン

  • ブログ

  • MEO

  • SEO

  • インスタデザイン&運用

  • EXCEL/Power Point基礎

  • ライティング

  • プログラミング

  • YouTube運用

などなど、上記以外にも沢山のビジネススキルが学べます。
14日間の無料期間もあるので、安心してチャレンジ出来ます!

入学し実際に授業(動画)を見て感じたことは、よくあるオンラインサロン系の宗教じみた感じや、自己啓発だの、経済学だのではなく、画面を見ながらマーケティングどうを行うか、どうやって商品の価格を設定するか、PL/BSの見方、作成などを学べるという徹底してスキルにのみ注力しているスクールです。

さらに【URUオンラインスクール】の生徒は嬉しい特典までついてます!
竹花貴騎さんの焼肉屋などの素敵なお店を特別価格で利用できたりもできてしまいます!

勿論、生徒ではない方も利用可能なので一部ご紹介します!
下記をチェックしてみて下さい👇


2-2.竹花貴駒ってどんな人?

誰が作ったかも重要ですよね!
紹介していきます。

では、実際に運営している竹花さんはどんな人なのか、ご紹介をしたいと思います。
実際に自分が入っている、スクールがどんな人が立ち上げ、信用できる人なのか、気になったので調べてみました!

竹花さんの経歴・肩書は以下です👇

  • Google inc 業務委託

  • SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)

  • リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室

  • リクルートホールディングス 戦略企画室

  • Lim 元代表

  • MDS (香港) 元代表

  • MDS (シンガポール) 代表

  • MDS FUND LLC (代表)

  • その他12社法人代表

グローバルに、かつかなり幅広く活躍されている印象ですね。
リクルート時代に副業で始めたインスタ事業が大きくなり、いつのまにか副業が本業になり独立しています。
その後、竹花さんは確実に事業を伸ばし多くの社会貢献もしっかりおこなっているようです。具体的には以下です。

  • 2020年6月 東村山市に1億1円を寄付 国内最年少で最高額寄付(当時26歳)

  • 2021年9月 市民功労受章を受賞 渡辺市長より表彰

  • 2022年5月 紺綬褒章並びに賞杯 官報本紙第729号にて天皇陛下及び岸田総理大臣より表彰

これをみる限りでは、信用ができそうな印象ですね。

ただ、定期的に炎上している印象もあります。(笑)

代表的な炎上は2020年10月、田端信太郎氏のYouTubeで、竹花貴騎さんのGoogle社員表記は経歴詐称ではないのか?と突っ込まれ、炎上してしまいます。
そこからいくつもの疑惑も膨れ上がり、一時URUオンラインスクールからの退会者も一気に増える結果となりました。
しかし、真摯に事実を伝えていく中で、正しい情報が伝わり始めて、次第に炎上は収束していきます。

その他にも炎上は多々あるようですが、今回は長くなりそうなので省略します。。。また次回以降に竹花さんについての記事をもっと詳しく書こうと思います!

以上をざっくり調べてみましたが、炎上等はありながらも社会的にも信用があり、入学しても問題はなさそうですね!安心して学べるのではないでしょうか!

3.URUオンラインスクールに入学して2週間変化は?


では早速!学んだこと、実感したことをアウトプットしたいと思います!

まだ私は、URUオンラインスクールに入学して2週間程しか経っておりませんが、沢山の動画を見て学んでいます!どの動画も非常に学びがあり、普段行っている業務にかなり活かされています!

最近の私の悩みは、3期目に入ったばかりの企業ということもあるのか、仕組み化がされていない業務、感覚で語り合う抽象的な会議が多く非常に悩まされていました。

根本的な原因が分からずモヤモヤしてました。。。

そこで目に入ったのが【世の中をクリアにするためのロジカルシンキング】という授業です!

この動画で学べることを簡単にお伝えすると、人はネガティブな情報に共感を得る習性がある。過去に【保育園に落ちた日本死ね】というTwitter(X)での投稿がバズり一時期話題になりましたが、もしこの投稿が【無事保育園に入ることができました!】という内容であれば投稿はバズらないですよね。このように人はネガティブな情報に共感を得る習性があるのです!

そこでビジネスマンとして大切なのは、思い込みを持たない。考えを2分割で考えるのではなく、グラデーションので考える。物事を疑い下調べをし、ロジカル的に考え、事実を知りデータないとビジネスで勝つが出来ないという内容の動画です。

いかに具体的に可視化出来る状態で数字に落とし込み、冷静に物事を判断出来るかが大切。

今の私にとってモヤモヤしていたものが理解でき、腑に落ち、スッキリしました。
それから会議に参加、セッティングする際は数値化を徹底し、会議に参加しております。それからというもの会議が具体的になり感覚で進められていたことも、ロジカル的に会議が進みより生産性の上がる会議になっております。

それは私自身だけではなく会社全体にも好循環を生み出しているのでたった一つの動画でこうも変わっていくのかと実感し、感動しています!

これからも沢山インプットしそれ以上にアウトプットをしていき、自分自身の成長、会社の成長を楽しんでいきたいと思います!

4.最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回以降はURUオンラインスクールでインプットしたことをアウトプットしていきます!
その他にも、【URUオンラインスクール】とは、【竹花貴駒さん】とは、もっと深掘りして発信していくこともしようと思っているので、また読みに来ていただけると嬉しいです!

Twitter(X)
https://x.com/lscnvelu2y50603/status/1755223103737872671?s=46


竹花貴騎さんの関連のYouTubeはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?