見出し画像

ゆうちょ銀行に子供の頃のお金貯金あるんじゃね?

ゆうちょ銀行に子供の頃のお金貯金あるんじゃね?とふと、思い出しました。お年玉とかお小遣いとか、そういえば、貯金してたんじゃね?と思い。ゆうちょ銀行のカードを取り出して見たのですが、ゆうちょ銀行になるまえの郵便銀行のカードだったので、もう古いので、再発行の手続きをして来ました。

郵便局の職員さんによると、少し残高があるということだったので、思わぬお金が出来ました。ラッキーと。

母に話してみると、僕が大学合格して、18歳の時に学資保険が満期になり100万円ぐらい、当時、合格祝いで頂きました。まあ、大学の参考書買って、勉強に使いましたけどね。色々本読んだよなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?