見出し画像

蛍くんの魅力について

※蛍くんに対するイメージを
自分の言動のせいで低下させたくありませんし、
蛍くんやゲームの著作権を侵害したくはないので、
著作権侵害にあたらないよう
配慮しているつもりですが、
自分では理解出来にくい部分もあり、
間違えているかもしれません。

ですので、もし、著作権侵害に
あたるような表現がありましたら、
遠慮なくご指摘くださると幸いです。

ご指摘くださった箇所は、
その都度、記事の内容を変更し、
著作権侵害にあたらないように
努める所存でございます。

拙い文章ですが、
自分なりに蛍くんの簡単な紹介と、
その魅力についてお話いたします。

個人から見た見解と感想なので、
実際とは違う部分があるかと思いますので、
ご注意ください。

諸々の事情により、フルネームではなく、
下の名前で呼んでいます。


蛍くんの紹介

蛍くんは影のリーダー的な役割と
調整役を担っており、
分析能力を駆使し、
戦略的な戦い方を主としています。

蛍くんの詳しい紹介は
下記にまとめてありますので、
そちらをご覧いただいた方が
分かりやすいと思います。






個人的に感じた蛍くんの魅力


・綺麗好き
部屋も、寝具も、何もかもを
ピカピカに掃除をしていて、
何でも綺麗にしないと気が済まなくて、
身だしなみにも清潔感が漂っている感じがします。
そういう綺麗好きな所も好きです。

・努力家
いついかなる場合にも反省点と、改善点を見つけ、
それに向かって努力し続ける姿が
格好いいなって思います。

・完璧主義
パフォーマンスに関してもそうですが、
妥協は一切許さず、プロ意識が高く、
何事も完璧にこなしていると思います。
全てを完璧にしたいという気持ちが
強いんだろうなって、個人的にですが、
そう見受けられます。

だからこそ、無駄の無い
完璧なパフォーマンスを披露することが
出来るんだろうなって思います。

・こだわりが強い
お部屋に対するこだわりや、
綺麗にすることへのこだわりなど、
こだわりたいものに関して、
物凄くこだわり抜く姿勢が好きです。

・時折見え隠れする優しさ
意地悪な部分が大半なので、
一見するとそうは見えないかもしれないけど、
なんだかんだ言って、チームメイトや
好きな人達を大事にしていると思う。

そういう意地悪な部分だけじゃなくて、
優しい面もあるその二面性が魅力だなって、
個人的にはそう思います!

・上品
意地悪なことを言ったり、からかったりするけど、
品の無いことはしないし、いつも礼儀正しくて、
マナーもきちんとしていて、
所作すら優美だと個人的にですが、
そう思います。

・気配り上手
遠回しにさらっと気配りをしてくれるし、
何かと気遣ってくれるところがあると
個人的にはそう感じています。

・知謀家
「そこにたどり着くまでには
どういう行動をとればいいのか」、
「どこをどう動かしたら、
自分の思う通りに駒を進められるのか」、
「どんなタイミングで、
どんな配置にすればそう見せられるのか、
そう思われるのか」など思考を巡らせ、
色んな人間を観察しながら分析し、
知識を駆使して計略を立てている所があると
個人的にはそう思います。

・おまけ

この章は葛藤しつつも自らの殻を破り、
蛍くん自身が成長していく物語で、
個人的には一番好きなストーリーです。
あと、蛍くんの優しさも
感じ取れるんじゃないかなと、
私個人としては思っております。

詳しいことはゲーム内のストーリーを、
ご覧くださればご理解いただけると思います。



蛍くんのカードの中でもこのカードが、
一番好きです。何故なら、自らの意思で
本当の意味での自由を選び取り、
自分の夢へと向かっていく
希望に満ちたカードだからです。



いかがでしょうか?
私の個人的な感想を綴っただけではありますが、
少しでも蛍くんの魅力が伝わればいいなと
烏滸がましくもそう思っております。

以上が私が感じた蛍くんの魅力でした。

最後に


今回紹介したキャラクター以外にも、
魅力的なキャラクターは
他にも沢山居ますので、
よかったら、他のキャラクターも
ご覧いただけますと幸いです。

もしかしたら、自分好みのキャラクターが
見つかるかもしれません。

あと、胸が熱くなるようなストーリーや、
希望的なストーリーが多いと思っていて、
個人的にはストーリーもオススメです。

ジャンルはリズムゲームです。
どんな感じの楽曲なのか気になる方は、
こちらの公式サイトや、YouTuberでも
聴くことが出来ますので、
よかったら、ご覧ください。


ちなみに、このゲーム、
サービスは終了して、
オフライン版になっています。
だけど、オンライン版でも充分遊べます。

詳しくは、こちらの公式サイトを
ご覧ください。

もし、ご興味がございましたら、
ダウンロードしてみてください。

※Androidをご使用の方は、こちらの公式サイトをご覧ください。

ここまで、ご覧いただき
ありがとうございました!

おまけ

※自分が好きだなと思った
蛍くんに関連する
公式Xのポストなどを
ただ乗せているだけです。
その為、長くなると思いますので、
お手すきの際にご覧ください。


















































☪︎⋆。˚✩ 蛍くんが、いつまでも
幸せでいられますように •*¨*•.¸¸♪✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?