見出し画像

タオンガ:島の農場やってみた(カエンボク)

植物の島で植物を育てる

いろんな植物が育てられるんだなぁ・・

種を35個と交換で育てられる植物
レベルが上がらないと無理なのもあるし・・
ホウオウボク、トルカイの村にも生えてたが
フロリンで入れたジャングルにも生えてたな
スモモの木はクエストでもらったが 曲がった木って
イベントでもらえる木なのかと思ってたけど レベル上がったら育てられるんだ…

あれ?カエンボクはレベルが上がらなくても育てられるんだ?

ってか 前にカエンボクの木から若枝をもらったんだったっけ?それか?
持ち物を探したら「チューリップの若枝」になってる。

若枝は1つしか持ってないけど…全部チューリップの若枝が化けるのかな?
サルスベリとか 赤くて素敵だなー なんて思いながら
カタログめくるみたいに 育てられる木を見ていると…
あーーーっっ!!ヤマボウシ!!
この木を素敵にレイアウトしていた隣人ではない人の島があって
おれもこれを島に植えたいなーと思ってたんだった!

だがしかし・・・うっかり この[1]って何だ?
マウスオーバーしても答えは出ないし・・ポチ…

育てますか?[はい][いいえ]くらい出るのかと思ってたのに
まさかのいきなりスタート・・しかもカエンボク・・・押してしまった
ヤマボウシも同じ状態だったのに・・・
知らなかったよ・・・なんてこった カエンボクに使ってしまった・・

かくなる上は東方バザール(植物のマークがある)で
新たな若芽をゲットすれってことなのかな…orz

せっかくなので カエンボクを育てるレポート

前もバオバブ育てるのに5日間も真夜中のダンディーをしたのだが
今回も真夜中のダンディーか…トホホ

気まぐれといわれる カエンボクの幼苗作成に成功しそうな予感…

始めてすぐは、水をやってもやっても 機嫌の悪い状態が続くのだが(水色ゲージ)2日目の後半ぐらいからご機嫌がよくなってくる(緑色ゲージ)
少しずつご機嫌が上がっていき、仕事行ってる間にゲージが下がっても、ふたつめの▽より
左にはいかなくなってくる。

上二つは1回の水やりでゲージが動く量
下4つは2日目、3日目、4日目、5日目の朝方のどこか

家にいる間だけの2時間おきの水やりで 5日間コースでも
ちゃんと苗になることが分かった。

水をやった時間とご機嫌ゲージの色

ちなみに うっかり カエンボク に 若芽 を使ってしまったとショックを受けていたが、じゃあ サブで ヤマボウシ 育ててみようかなと思って
クリックしてみたが、ヤマボウシは 始まらなかった。

芽を持ってない、とのエラー
じゃぁやっぱり 東方バザール頑張る時が来たら
そこで 手に入れるしかないんだな?

チューリップの若芽はオールマイティじゃなかった。

緑色になってて 育てられそうと思わせておいて
結局は カエンボクしか育てられないなんてな。

いや、それともチューリップの若芽でヤマボウシは無理だが
ほかの何かならできるものもあるのだろうか・・・?わかりません

ちなみに カエンボク、能善桂(ノウゼンカツラ)みたいなオレンジだなぁと思い
検索してみたら ノウゼンカヅラ科と出てきた。

カエンボク 、学名 Spathodea campanulata は、ノウゼンカズラ科に分類される花木。ジャカランダ、ホウオウボクとあわせ世界三大花木と称される。

ウィキペディアより

聞いたこともない木の名前ばっかりだと思っていたが、結構ちゃんと実際にある木とかなんだぁ、と思った次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?