見出し画像

心からの感謝を

先ほど、弟から検査の結果を受けました。結果は
食道にあったのは食道炎で経過観察とのこと。

では一昨日、覚悟を決めて実家に行ったのは何だったのか…結果前の不安でグラグラとする気持ちや、もし最悪の結果だったらこれからどう生きていくかみたいな話でした💦

弟よ、キミから大事な話があると言われて結果を聞いた今日まで姉は不安で眠れない数日を過ごし、
もしかしたらキミ以上に心は安定していなかったけどキミの前ではそんな素振りは出せないんだよ。
仕事でささやかなミスはしたがね💧

でも、真剣に考えたこの時間はきっと私やキミの
今後の人生に大きな意味をもたせてくれると思う。
そしてもう1つ、キミが「親父の面会に行く?」
と言ってくれなければ20数年振りに 父親の顔を見ることも、その手に触れることも無かったと思う。

もう私たちのことを覚えていなくても、子どもの頃よくハーモニカで聞かせてくれた歌を唄う父親を、
あんなに気難しくて子どもの頃は顔色ばかり伺っていたけど とても静かで…母親はもういないけど、父親に会えて本当に良かった。

今回のことで、弟の検査の結果にも父親に会えたことにも、そして私に関係する過去からのすべての
ことに心からの感謝を✨

今 身体は疲れているけど、とても穏やかな気持ち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?