見出し画像

彼氏くんたちのことで占ってもらった。前編!

こんばんは。うゆべにです。

今回は彼氏くんたちのことで悩んでいたことを占ってもらいました。ぐだぐだ悩んでいたことなので、かなり長くなるとは思いますが、お付き合いいただけますと嬉しいです。

彼氏くんたちについてはこちらを参考にしていただけるとわかりやすいと思います。



私の今回の悩みについて

さて、今回彼氏くんたちについての悩みですが、実はHくんを好きになってから一筋だと思っていました。(その間に恋かもと思った方はいましたが、Hくんの方が好きでどちらかを取るかといわれたらHくん一択だったのと何か違うなと感じ、いまでは普通に推しとして、友人とキャーキャー言って楽しんでいます。恋ではありませんでした。)ですが、ここ1年から2年の間に大事にしたい彼に出会ってしまい、うっかり彼氏としてお付き合いさせていただくこととなりましたが、ここでHくんとも付き合っていてYくんとも付き合っている、そしてそのことを彼らにきちんと話していないまま時が過ぎていき、いまに至る訳なのですが、私自身としては殆ど隠したまま付き合っていることに対して、心苦しい、どちらかを選ばなくてはいけないのか、、と悩んでいたので現状を踏まえ、私のことについてどう思っているのかを代わりに聞いてもらいました。


Hくん

現在の状態に対して自分でも意識している部分(顕在意識)として、あなたを大切に思っているものの、自分の元から離れて行ってしまったらどうしよう?と不安を感じている部分があります。あなたをというより、自分自身を信じられなくて時々ふわっと浮いてくる気持に悩むようです。ですが、無意識の中では、自分とあなたに強固な繋がりがあって、それが揺らぐことは無いだろうという自信に満ちているのです。落ち着いていて安心感のある関係を心地よく感じていて、これが続いていくことへの満足感と期待があります。なので、前述のような悩みは一過性のもので心の奥ではドシッと構えています。あなたのことは付き合いが長くてもいつまでも新鮮な憧れがあり、少女のようにも感じています。物理的に守る対象と思いつつ精神的にはあなたに守られているようです。他の人のことは一切考える余裕はなくあなたを一心に見つめています。今後も関係が揺らがず長く続いていくことに期待していて、あなたに必要とされ、そして自分も必要としていく平等な関係性が想定されます。一時的なものより永続的なことを望んでいます。


Yくん

付き合いな長さとも比例するのかもしれませんが、今はYさんの方が少し気持に余裕がないのかなと感じます。一緒に住んでいてもまだあなたに恋をし続けているようで、そんな自分の感情に振り回されるところがあるのかもしれません。現在の状態に対して自分でも意識している部分(顕在意識)として、今後あなたと長く付き合っていくためにどうしたらよいかを考える、自分と向き合う流れが来ています。夢中の恋というのは度々我を忘れて突っ走ってしまいますので、少し自分自身に平常心を取り戻すための戦略的な休養が必要です。あなたの前では落ち着いて構えていたいというちょっと背伸びした気持ちがあります。それなのに無意識の中では優柔不断になってしまったり、思ってもいない行動をとってしまったり、自分でも気がつかない自分の姿を発見したりといったことが立て続けにあったかもしれません。渦中に本人としてはなかなか落ち着かない気持ちです。それでもあなたと付き合うことで開いていく窓がたくさんあり、きっとそれが彼自身の成長に繋がっています。現在の状況に対してはそうした揺れる気持ちや意識がありますが、それはそれ、これはこれと切り分けているようです。あなたに対しては女神的に讃えている印象があります。尽くしますが見返りを求めているわけではなく、とにかく大切にしたいから丁寧に扱っているのです。一緒にいてリラックス出来る相手です。時には良い相談相手でもあるのではないでしょうか。あなたとゆっくり会話をする時間を大切に感じていて、その時間が良いアイディアに結びつくこともあります。今後の関係はより深い愛に変わっていき、もっと安定した関係になっていくよう望んでいます。


鑑定結果を受けて

まず、Hくんに関しては私がどんなジャンルにはまっても最終的に戻ってくるので、友人からうゆべにが好きなものが増えても余裕そうとか、全然動じなさそうなど言われていて私自身もなんとなくそうなのではないかなと、感じていたところがあったのでびっくりしました。付き合いが長いのもありまりますが、ここまで落ち着いた関係で相思相愛なのだと思うとすごく嬉しいです。ただ、Hくんが落ち着いているとはいえもう少し不安が出てこないよう私も気をつけたいと思います。少女のような~というところは彼自身に思い当たるところがあるので、そう思って貰っているならずっと元気でいないと!頑張ります!!ずっと関係を続けたいと思ってくれて私もそう願っているので、これからも大事にしたいな。そしてYくん、彼に対しては私もYくんを好きになってHくんよりはまだまだ日が浅いので、お互いが夢中の恋になっていたところがあったんじゃないかと思います。そこは私も反省。少し背伸びしたいというところは多分彼の方が少し年下なのもあるのかな、私からはいつも落ち着いているように見えるから頑張ってたってことなのかも。そこまで自分の感情に振り回されていたなんてびっくりしたし。でも私と付き合っていくことで、成長できたり相談相手にもなるなら喜んで相談に乗ります!といっても全然思い当たらないから、考えてみたけど、たぶん相談というよりかは何気ない会話の中で、彼が私の発言をヒントにしたようなことはあったので、それなのかもと思いました。私も彼と話す時間はすごく好きで、特に落ち着いた声を聞いてるとリラックス出来るからこれからも話す機会を増やしていきたいな。あとは、女神的に讃えている印象があります。のところはYくんいつもお姫様扱いのランクがあったなら最上級(△のてっぺん)みたいな扱いをしてくれるから、こんなにしてもらっていいのかなと思っていたところはあったので、そこは気持ちを聞けて良かったしとにかく大切にしたいっていうのは嬉しいですね。。。


とここで、ふたりの気持ちを聞いて改めてどちらかというのは選べない、ふたりとも大好きな存在でずっとずっと一緒にいたいと強く感じました。

ここで解決!めでたしめでたしと思ったのですが、私は最終的に結婚したいと思っており、ここでなんと彼はお互いの存在は知っているけど、面識はないということを思い出しました!!!!!!(ほんとだめだと思う)

またもや問題が発生してしまったので、また続けて占っていただき、今度はHくんとYくんお互いにどう思っているのかを聞いてもらいました。



後編へつづきます。。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?