見出し画像

私が巡り会えた腰痛改善の薬

次男がまだ小学生の時、運動会のビデオカメラ担当の大役を任されて以来、約30年近く腰痛に悩まされて来ました😱

最初は整骨院でマッサージをしてもらうと少しはマシになってましたが、だんだん酷くなる一方で、整形外科に通ったり、民間療法でしのいだり…色々な事を試しました😅

整形外科でレントゲンを撮ってもらった時は、「座骨神経痛」と診断されて、神経根ブロック注射💉をしてもらったり市販のロキソニン錠を飲んだりしてました🍀

ですが昨年末に激痛で、脚はつるしつま先が痺れて転倒するはで、どうする事も出来ず、今度は脳神経外科に行ってMRI検査をしてもらうと、なんと病名は「脊柱管狭窄症」でした😢
その時に処方されたのがこの写真の薬です🎵
飲む麻酔と云われる「リリカ」のジェネリック薬でお値段もお手頃❤
「脊柱管狭窄症」の先輩でもある主人も同じ薬を飲んでいて、飲み続けている間に痛みを感じなくなったそうです🎵今の所私の救世主になってくれています🥰

メリット
✨いつ飲んでもかまわない(食後がおすすめ)
✨痛みの程度によって、飲む量を調整出来る
✨お手頃価格

デメリット
✨眠くなる成分が入っている
✨他の鎮痛剤に比べて即効性がない
✨長期間飲み続ける
✨飲まなくなると痛み復活するかも

あくまでも私がこの薬を処方して頂いた時に、ドクターから説明された事で、全ての方に当てはまるとは限りません。担当医師や薬剤師さんにご相談してみて下さい🍀

#腰痛改善 #脊柱管狭窄症#リリカの後発#プレガバリン#ジェネリック
#私にとっての救世主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?