見出し画像

amazon 置き配

私は、楽天経済圏で生きているので、普段のネット注文は楽天が中心であまりamazonは利用しません。

しかし、今回どうしても緊急で翌日までに手に入れたい物があり、プライム会員の特典を利用(翌日配送)し、amazonで注文しました。

いやはや、本当に便利です。本当にすぐ商品が配送されます。amazonがダントツナンバーワンなのが理解できます。

ただ、残念だったのが置き配です。置き配といえば、玄関前に置いてくれるイメージでしたが、マンションの宅配BOXに入れられていました。
確か、他の部屋の方の荷物を見かけた時は玄関前にあったのに。置き配=宅配BOX? 
初期設定は玄関前のはず、と疑問に思いながら品物を取りに行き、ついでに郵便受けをチェックしますと、「不在連絡票」が入っていました。

でた! 他の宅配便でごくたまにやられるやつだ。
確かにその日はずっと部屋にいて、他に出前も受け取っているので、チャイムも壊れておりません。

配送が大変なのはわかりますが、なんか中途半端なサービスをされた感じがして、もやっとした器の小さい私です  笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?