見出し画像

ローヤルゼリー、実食

正確には、ローヤルゼリーの栄養ゼリーを実食しました。

トップバリューから販売されているローヤルゼリーの栄養ゼリーは何味か一見わからないので、ずっと気になっていました。原材料をチェックしても「香料」としか書いてないのです。

とりあえず3つ購入

勇気が出ず、1ヶ月間も躊躇いましたが、気合いを入れて実際味わってみました。

うーん、何と表現していいのか、よくわからない味でした。

ほんのり甘く、ちょっとピリピリ刺激がある感じ。懐かしい味のような、しいて言うなら、駄菓子のラムネ味。森永のグリーンの容器に入ったあれに近い…かな?

そして疲労回復したか、なんですが、何となく元気になったような。

働き蜂が花粉を食べ体内でつくった女王蜂のためのごはん、ご馳走さまでした!

ちなみに私は働き蜂って、すべてオスだと思っていましたが、実はすべてメスなんだそうです!蜂の生態にちょっと詳しくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?