見出し画像

新米管理人 虫と闘う準備!

こんにちは 新米管理人です。
もう4月!そろそろ 虫が活動しだす時期に‼
昨年、もう10月も終わるだろうって時に闘った虫!
その名は「 カメムシ 」本当に臭い( ;∀;)
住民の方もあれや、これや殺虫剤や瞬間ジェットなどで対抗してたけど。

今年は先に殺虫剤散布してやろうかと。
カメムシだけじゃないけど、良いの見つけたから。
商品名 サイベール (業務用)と記載有。
しかも吹き付けるので、直接口に入れたりしないなら問題なさそう。
希釈濃度20倍 今回購入したのは900ml 18㍑作れる。
もちろん噴霧器使用します(笑)
今日は暖かいので、そろそろかなあ~と実験的に散布してみようかと。

樹木などには、業者さんが来てくれるけど、マンション建物はしないので。
もちろん、うちの仕事が虫取りになるのを防ぐため。
死んでるだけならゴミなので(笑)
お昼から薬剤作って~ちょこちょこ撒きますかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?