なんだコレは、なんだコレは、なんだコレは。

画像1 やっと涼しくなって来たので、初代太陽の塔の顔を見に。
画像2 太陽の塔もエネルギー切れなのか、いつもより小さく見えたので、撮りませんでした。あの存在感が萎んでる…。
画像3 鉄鋼館こと、EXPO70パビリオンの別館へ。ここも古くなった。
画像4 まず、第一の扉をオープンします。
画像5 入れるかと思いきや、第二の扉が出て来た。勿体ぶってるなー。
画像6 こういう電飾の廊下を2ヶ所だったか、渡る。
画像7 紆余曲折を経て、ご対面。あれっ、なんかおとなしい。
画像8 1Fに撮影スペースがあります。行ったら思う存分撮ってあげて下さい。左目から涙流れてるんで。
画像9 ハルカスの時は、上から覗き込むような展示だったので、ハンパない大きさとエネルギーを感じたのですが、ここは、展示の仕方がお粗末で、初代の魅力が伝わらない。お金ケチったな。アレではお客は来ないよ。
画像10 気を取り直して、みんぱくへ。インドの神様?の展示、やってました。
画像11 バラ園のばらは終わってましたが、睡蓮は咲いてました。
画像12 睡蓮でいいのよね?そうだよって返事してー。
画像13 おばさんグループが、ガハハハと笑いながら、キレイやなと堪能されてました。パワフルや…。
画像14 カバもいます。置物ですけど。ニフレルにはコビトカバもいます。
画像15 途中、小雨にも遭いましたが、目的は達成。おなか減ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?