カルト、スピリチュアルの問題。あいつ、スピ被害で警察行ったってよ!?

私の目に映る世の中の「解決したいこと」はカルトやスピリチュアルでの苦しむ人達の問題...…。 


これらの問題に対し、私は書くこと署名する事、自分の経験を発信する行動を起こしています。

私は介護や仕事の問題、人間関係で長年悩んでいました。

たまたま、あるブログでキラキラした文章のスピリチュアル教祖様の文書に癒されました。

先祖供養や神社での心のありかた等の良い事もスピリチュアル教祖様のブログから教えて頂きました。

綺麗に見えた石のブレスレット、デッサンはぶれぶれだけど信者(ファン)だからこそ大事にしていた絵がありました。
お寺でお炊き上げしましたが。

多分、世知辛い世の中だからこそキラキラした癒しが必要だったのでしょう。

私は今は長年信じていたスピリチュアル教祖様から卒業しましたが、

今、社会問題になっている
女性の体の一部を崇拝する
カルトみたいな熱のはいったスピリチュアル教祖様は勢いがあり
大衆を連れて怖いな~と

外から見たら感じます。

私も昔は信じる先が違うだけで

根本の

【孤独】や【寂しさ】や【生き辛さ】は

一緒なのかも…と
悲しくなりました。

皆、誰かを崇めキラキラした者にはまり

子育て、介護、家庭のすれ違い、
仕事の大変さ

から、癒されていたのかもしれません。

ある意味、スピリチュアル教祖様は
会えるアイドル、
【推し!】ですから。

私はそうでした。

今、考えたら

群衆の称賛が欲しいスピリチュアル教祖様は
【病が深すぎる】と思えます。普通の人?なら普通の幸せで満足しますから。
スピリチュアル教祖様は底無しザルの称賛を希望していました。

人格性パーソナリティー障害やサイコパスみたいに。
因みに私が信者を卒業したのは鑑定でカルマを使い3時間暴言を言われたからです。
ブログでは優しい雰囲気ですが本人は悪魔の様でした。
「あなたが優しくないから供養が届かない」と怒鳴られ、後日、彼女のブログで書かれました。

【公開処刑】と言われる行為だそうです。

私は今世のカルマ解消を全て解消した
先祖を全て成仏させた?とか
次は生まれ変わらず、神上がりするとか、

今から考えたら傲慢な発言過ぎて寒気がします。嫌悪しています。

嫌いというか可哀想な人だと分かりました。
カルマを使い人を裁き、カルマを作っていると知人達に言われています。
そもそも、カルマ本来の意味合いは彼女が理解していません。お坊さん達に聞いて学んで欲しいです。

信者と悪徳スピリチュアル教祖は
DV関係です。
社会常識外れの人達が私が言いたくないけど
信者に偉そうにしたりアドバイスしたり
意味不明です。
まともな人なら働いてボランティアで人助けしてますよ。

占いはエンタメですが
人を神様にしてしまうスピリチュアルの一部の人達は怖いです。良心的な価格でないスピリチュアル教祖様は本を沢山出したり、イベントしたり、着物着たり、忙しそうです。

信者とスピリチュアル教祖様が害がなく
楽しめるなら
前向きになれるなら良いけど
高額だったり、
カルマや神様の名前を出して相談者を苦しめたり、差別したり、見捨てたり
自殺未遂者を出していたり警察署に相談するケースを出していたら
極悪人です。

【本当のスピリチュアルってなんでしょう?
精神世界とか言うなら

神様仏様に繋がってるなら寛容で優しく

愛があるはずです】

ありがとうございました。

私は警察署に行きました。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?