大好きな人と大好きなことをする

こんにちは 大学生のももです。

私は大学で心理学を勉強しているからか、心の仕組みや目に見えない世界を考えるのが好きです。

今日はYouTubeで心理カウンセラーさんのセミナーを聞いていて、興味深い話に出会いました。

『幸せとは大好きな人と大好きなことをすることだ』

幸せは人それぞれいろんな形や種類があるので、これだけとは言い切れませんが、

シンプルなこの考えに私はしっくり来てしまいました。

もし、大好きな人と大好きなことができたらと考えたら、それは幸せなことだと簡単に想像できます。

大好きな人はちらほら見当たりますが、

大好きなことってなんだろうと考えてみると難しい。

好きなものは沢山思いつくんですけどね。

心にブレーキがかかっているのでしょうか。今は胸を張って大好き!!って言えるものが多くありません。

きっと、学校の課題や部活などのやらなければならないことに埋もれて、大好きだったものを手放してしまったからですね。

ま、でも学生ですから仕方がない。

これからゆっくり大好きだったものを思い出していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?